失恋の慰め方を覚えよう!遊んでいる男性への未練を決別する方法3つ

出会いを求めていると、遊んでいる男性に出会うこともあるのでは?

一途に出会いを求めていない男性とは関わりを持たないのが賢明です。でも、なかには相手のルックスに惚れてしまい、遊ばれている自覚があっても自分の気持ちを上手くセーブできない女性もいるかもしれません。

このような時、あなたはどのようにして彼への思いを決別しますか?

通常の失恋と違って、遊んでいる男性だからこそ気持ちが引きずってしまっている可能性も少なくないものです。

そこで今回は、遊んでいる男性への未練を決別する方法をいくつか考えてみました。

「彼はろくでもない男性だった」と結論付ける

よく「恋愛は惚れた方が負け」と言いますよね。実際「好き」の気持ちが強ければ強いほど、相手への気持ちが諦められないものです。特に好きになった相手が遊んでいる男性の場合、こっちから縁を切らなければ振り回されることがほとんど。

これが誠実な男性であれば「ごめん、君の気持ちには答えられない」と、あなたの気持ちに真摯に向き合ってくれるかもしれません。

でも、遊んでいる男性はあなたをキープとして考えているだけ、あわよくばエッチできれば……と考えているのが専らです。

そのため、まずは「ろくでもない男性を私は好きになってしまったんだ」という事実を、しっかりと受け入れることが大事。それだけ惚れた弱みとして、「彼って格好いいし、悪い人じゃないし……」という考えに縛られてしまっている女性が多いとも言えるでしょう。

ですので、いま一度彼との関係を冷静に見つめること。そうすることでいかに彼が悪い男性かに気づき、自分の気持ちを上手に整理することができるのでは?

悪い男性に引っかかった自分を責めない

「彼に遊ばれていただけだったんだ」と気づくと、「なんてバカなことをしていたんだろう……」と考えてしまう女性もいるかもしれません。

でも、自分を戒めることはしても落ち込み過ぎないで。恋愛経験が少ないうちは、男性の気持ちが分からず振り回されてしまうことも少なくないものです。

むしろ「いい教訓になった」と考えて、次の恋愛に活かすことに気持ちを向けましょう。

それこそ今のあなたなら、遊んでいる男性を見極めることもできれば、付き合っている彼に依存しないように……と配慮することもできますよね。

また、「悪い男性に引っかかってしまったのは、自分に隙があるからだ」と反省することで、女性として成長に繋がります。

少しでも人として成長することで、あなたに似合った異性の出会いも期待できるはず。いい恋をするためにも女性の魅力を磨き続けたいですね。

人付き合いを増やす

遊んでいる男性と関わりを持っていると、「彼が自分を捨てるんじゃないのか……」という不安に駆られることが多いのでは?

男性によっては都合のいい言葉であなたの興味を惹いたり、「セックスしてくれなきゃ他の奴としようかな」など、あなたの心を揺さぶる言葉を平気で言ってくるでしょう。

こうした彼からの誘惑を断ち切るには、彼以外の人間関係を充実させることが大切です。

それこそ彼と会うだけではなく、女友達と遊ぶ時間も大事にして。同僚と飲みに行ったり、地元の街コンに参加して出会いを求めるのもいいでしょう。

人付き合いを増やすことで他人の恋愛観に触れ、彼との関係について冷静に考えられるはずです。

人付き合いが充実している女性はそれだけで魅力的なもの。きちんと自立心を持った女性を目指し、お互いを支えられる恋愛をしたいですね。

遊んでいる男性と別れる勇気を持つ

遊んでいる男性への未練を決別する方法を挙げてみましたが、いかがでしたか。もしあなたが遊んでいる男性に引っかかってしまい悩んでいるなら、こうしたポイントで自分の気持ちに区切りを持たせて。遊んでいる男性に振り向いてもらえなくても、あなたならもっといい男性との出会いが絶対あるはずですよ。

 

photo by Magdalena Roeseler


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…