福山ロスで焦りの声…!アラフォー「こじらせ男子」を確実に落とす方法

ちょっぴり余裕があって、オトナの魅力溢れるアラフォー男性。心地よいスピードで手を引いてくれる優しい上司や先輩に、「この人とお付き合いできたらな…」なんて妄想をした経験はありませんか?

「でも、年上の男性って経験豊富だし、理想が高いからアプローチしても無駄でしょ!」

いえいえ、今はそんなこともないようですよ。

独身男性として世の女性たちを翻弄してきた西嶋秀俊さんや阿部寛さん…そして福山雅治さんの結婚発表に、40代男性は少し焦っているようなんです。

kojirase8137620948_2f09a10ab0_b

1:半数以上のアラフォー男性に結婚願望あり!

kojiraseグラフ1
(出典:株式会社宝島社)

『株式会社宝島社』が40代で結婚した人・40代で未婚の人を対象に行った「結婚について本当はどう考えているのか?」に関する調査によると、アラフォー男性の半数以上に結婚願望があることが判明!

「すぐにでもしたいと思っている(16.3%)」「いつかはしたいと思っている(36.9%)」を合わせると、53.2%が結婚する意志があることがわかったのです。

2:どうして結婚しないの?

では、なぜ結婚しないのでしょうか。

kojiraseグラフ2
(出典:株式会社宝島社)

40代で初めて結婚した男子に、「自分が結婚した時期についてどう思うか」聞いたところ、なんと半数以上(59.8%)が「もっと早く結婚してもよかった」と回答。結婚が遅れた理由として、「出会いがない」と答えた男性がもっとも多いことがわかりました。

つまり、結婚のタイミングさえ合えばプロポーズして家庭を持つ覚悟はあるということ! 年を重ねるにつれて、恋人選びのハードルが上がる…と決めつけるのは、ちょっともったいないかもしれません。

3:アラフォー男子を確実に落とすコツ

「私にもラフォー男子を落とすチャンスがあるってこと?」

もちろんその通り! ただし、若さを押し売りしすぎると、あなたの勝ち目は限りなくゼロの近づくので注意が必要です。

これまでいくつもの恋愛を経験してきたアラフォー男子にとって、恋人は最高の癒しの存在。疲れたとき、落ち込んだとき、何も言わずにそっと寄り添ってくれる愛猫のような女性を求めているのです。

何でも教えてあげたい、守ってあげたいと思わせる妹的ポジションをキープしながら、カレの心の支えになるのがアラフォー男子を落とすコツ。世間知らずだと思われたくないからといって背伸びせず、ありのままの姿を見せてみてはいかがですか? ただし、感情的になったり、恋愛ごっこを強制すると、一気に気持ちが冷めてしまうのでご注意を…。

おわりに

経済的にも、精神的にも余裕があるアラフォー男性。あなたも魅力溢れるカレと結婚を視野に入れた交際をスタートしてみませんか?

 

※参照
【GLOW40代調査】5人に1人が「結婚歴なし・独身」、40代こじらせ未婚男子の実態!
2015年の悲劇 「福山ロス」でわく「40代男子の結婚事情」を徹底調査! – 株式会社 宝島社

photo by anieto2k

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…