彼って頼りがいがある!のは脈あり?!男性が好きな人の前でする態度は○○!

皆さんは、気になる彼が自分に取る態度が気になったことはありませんか?
俺に任せろ!といった頼りがいのある彼、
もしくは、ちょっとSで苛めてくる彼、
はたまた甘えん坊な彼。
そんな彼の態度によってあなたがどう想われているかわかるかもしれません!
『恋学』では男性限定で【好きな人の前ではどんなタイプ?】というアンケートを実施しました。
果たして、結果やいかに・・・!

1. 好きな人の前では、頼りがいのある男!

「今の彼女と付き合う前は、自分の頼りがいがある部分を猛アピールしましたね。
 彼女とは職場が同じだったんですが、仕事で困った時に助けたり、
 普段から、彼女に頼ってもらえるように意識はしていましたね。」(30代男性)

「頼ってもらうことがとにかく恋愛を発展させる第一歩だと思っています。
 気になってる子の前だと、特にかっこ良く思ってもらいたくて、
できる俺アピールはついついしてしまいますね。」(20代男性)

このような意見もあるように、アンケートの結果、
好きな人の前では頼りがいのある男として振る舞う男性が多いようです。

anke-無題
元々の性格のままの男性も勿論いるとは思いますが、
好きな彼女の前だからこそ、良い姿を見せたいと思うようですね。
気になる彼が「困ったら頼ってね!」という態度を見せてくれたなら、それは脈ありかもしれません!
笑顔で感謝の気持ちを述べて、彼に甘ええると距離がもっと縮まるかも。

2. 好きな人の前では、ちょっと意地悪と甘えん坊が同率2位!

「気になっている子だと、可哀そうだとは思っていても意地悪してしまいます。
 小学生か!って感じですけどね・・・男の性だと思っています。
その子の、困ったり、怒ったりする表情が素直に可愛いと思っているんです。」(20代男性)

「普段は頼りがいのある奴と思われたいけど、彼女と一緒の時は甘えたくなります。
 そんな顔を見せられるのも好きな彼女だけですし、安心しきっている証拠ですね。」(30代男性)

 

このような意見もあるように、
好きな人の前では、ちょっと意地悪&甘えん坊な態度を取るという意見も多いようです。
普段は頼りがいのある態度をとっているけれど、2人っきりの時に安心して甘えられる存在という意見もありました。また、気になる彼が意地悪をしてくる!という貴女は脈ありかもしれませんよ?!

彼の仕草や接し方に注目してみて!

いかがでしたか?
意中の彼がいる方は、ちょっとした彼の態度に注目してみると案外彼の想いがわかるかもしれませんね。

 

【参照】
恋学アンケート
2015年11月末現在

Photo by Tiago R?beiro


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…