10個の質問でわかる! 恋活を制する「恋愛スキル」あなたにはある?

恋につながるような出会いは、待っていてもなかなか訪れないもの。恋人が欲しいなら、積極的に「恋活」をする必要があるでしょう。ただ、恋活を成功へと導くには、自分の魅力をうまくアピールし、いいなと思った男性の気を引くテクニック、つまり「恋愛スキル」が必要。果たして今のあなたには、「恋愛スキル」があるのでしょうか? 以下の診断テストで探ってみましょう。

以下の中で、あなたに当てはまるものが何個あるか数えてください。

□旅行をよくする
□クリスマスなどのイベントは盛り上がりたい
□読書家だ
□入浴はシャワーで済ませず湯船につかる
□香水をつけている
□年齢差のある友達がいる
□家でもブラジャーをつける
□得意料理が5品以上ある
□毎月貯金をしている
□ランチは人と一緒に食べることが多い

あなたはいくつ当てはまりましたか? では、さっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……残念ながら、恋愛スキルは低い状態

あなたの恋愛スキルは、残念ながら高くはありません。まだまだ発展途上です。今のあなたには、自分をより魅力的に見せようといった意欲や努力が足りないよう。恋活をしようと、街コンや合コンに参加をしても、なかなか実りがないのではないでしょうか? ヘアスタイルやメイクはバッチリですか? 自分の魅力や強みは何かわかっていますか? そのあたりのことを見直して、自分磨きを一から始めてみましょう。

■3~5個……恋には奥手なタイプ

あなたは、やや恋愛スキルが足りないようです。かなり奥手で、自分から異性にアプローチしていくのは苦手。恋活をしようと、異性がたくさんくる趣味の集まり、サークルなどに参加しても、黙って話しかけられるのを待っているのではないでしょうか? いつも、「あの人いいな!」と思っても、何もできないまま会がお開きとなってしまいます。せめて、気になった相手に連絡先の交換を申し出る勇気を持ちましょう。

■6~8個……恋愛スキルは中級レベル

あなたには、そこそこ恋愛スキルがあります。自分の外見も内面もピカピカに磨き、いつステキな男性と出会ってもいいように、準備OKの状態なのでしょう。ただ、あなたはあまり恋愛に対してガツガツしていないようです。恋活して無理に恋人を作らなくても、同性の友達と遊んでいればそれなりに楽しい。そう思っているのではないでしょうか? その気持ちが、恋のチャンスをつかむのを、邪魔しているのかもしれません。恋人を作りたいなら、もっと貪欲になりましょう。

■9~10個……スキル抜群! 恋愛の女王

あなたには、抜群の恋愛スキルがあります。しぐさや視線、ファッションやヘアスタイル、どれもが洗練されていて、異性を夢中にさせる要素はたっぷり! 恋活をしたなら、すぐに恋人ができるでしょう。ただ、あなたは恋人選びの理想がとても高いのではないでしょうか? 多少時間はかかっても、なるべく条件のいい相手と付き合いたいと思っているのでしょう。できるだけ自分を高く売り、最高の恋人を得たいため、交際に踏み切るのには慎重です。

おわりに

いかがでしたか? 恋活に励んでもなかなか恋人ができないとしたら、自分を磨いて、恋愛スキルを上げる努力をしてみましょう。外見のみならず、読書、エクササイズ、趣味に熱中することなどを楽しんでやれるようになれば、あなたの魅力は輝き異性を夢中にできるはずです。

 

(writing by 紅たき)


この記事どうだった?

1いいね!

7うーん…