片思いの彼のことを知りたい!健全なネットストーカーのすすめ5選

好きになったら、相手のことは何でも知りたくなるもの。TwitterやFacebookなどで彼の動向を追ってしまう人も多いのではないでしょうか?

好きな食べものや好きな音楽、彼女がいるのかどうか……。インターネットを駆使すれば、想像以上に彼の情報が手に入ることがあります。でも、好きだからといって相手に迷惑をかけることはもちろんご法度。

今回は、彼に迷惑をかけずに情報を仕入れるためのネットストーカーハックをご紹介します。

彼をタグ付けしている友達をチェックしよう

まずはSNSからチェックをします。

Facebookの投稿で彼がタグ付けをされていたら、その投稿をしている友達のウォールもチェックしましょう。その人の他のアルバムや投稿にも、彼に関する情報が含まれている可能性が高いからです。

また、Instagramでも写真にタグ付けがされていることがあるかと思います。InstagramはFacebookよりもクローズドで、親しい友人にしか公開していない場合が多く、素の表情や普段とは違った一面が見られるかもしれません。また、彼に彼女がいれば周りの女性に対する牽制のためにタグ付けをしているケースもあり、本気になって傷つく前に彼女の有無を確かめられることもあります。

「名前+学校名」で検索をかける

彼の学生時代も知りたくありませんか?

恋する乙女であれば一度は彼の名前でGoogle検索をかけたことがあるはず。よくある名前であれば他の人の情報に紛れてしまいますが、学校名を組み合わせることで、かなり情報を絞ることができます。

さらにそこで画像検索をかければ、サッカーをしている姿やサークル活動に勤しむ姿が見つけられるかもしれませんよ。

彼と仲の良いアカウントをチェックしよう

続いて、再びSNSをチェックしましょう。

本人のアカウントではなく、彼と仲の良いアカウントを探します。Facebookの場合はタグ付けから簡単に辿れますが、Twitterの場合は「ツイログ」というTwitterのつぶやきをブログ形式で表示できるサービスがおすすめです。

リプライを交わす回数の多いアカウントが一覧で表示できるので、彼と一番仲の良いアカウントが丸わかり。そのやりとりから、貴重な情報が得られるかもしれませんし、友達が彼に関するツイートをしているかもしれません。

彼と接触をした日のログをチェックしよう

彼とデートをした日や初めて会った日など、関わりのあった日のSNS投稿もチェックしておくと良いでしょう。

こちらも「ツイログ」が便利です。カレンダー形式で表示ができるので、気になる日の投稿をピンポイントでチェックすることができます。もしかしたら「今日はすごく楽しかった」なんてつぶやいてくれているかもしれませんよ。

彼が「いいね!」しているものをチェックしよう

最後は基本的なことですが、彼がSNSで「いいね!」しているページや投稿をチェックしましょう。彼の趣味がわかりますし、会話の糸口を作ることができます。

さらに、Facebookであれば「他人にそう見られたい理想像」に合わせて、対象を「いいね!」している場合があります。「◯◯が好きなんて、いいセンスしてるね」と伝えれば、「お、よく見てるな」と一目置かれるかもしれません。

 

以上が健全なネットストーカーのすすめですが、やはり絶対条件は彼に迷惑をかけないこと。個人で楽しむ範囲内で、ネットストーキングをエンジョイしましょう。

 

(writing by 石島エリー)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…