男性が女性に本気になった時にする「3つの行動」

あなたは彼氏にどんなことを求めていますか?
毎日電話かメールをくれる……
ときには「好きだよ」と言ってくれる
寂しいときや、病気のときはそばにいてくれる……
それだけで充分?
ところが残念ながら、「それだけ」が男性にはなかなか出来ないんです。
でもだからといって彼女を愛していないかというと、そうじゃない。
女性が期待する表現とは違っていても、男性の愛は……愛なんです。

では、彼氏があなたを愛しているかどうかを見分けるにはどうすればいいのでしょうか?
そこで今回は、男性が女性を心から愛しているときに「必ずする」3つの行動についてお話しましょう。

愛する女性のことを「言いふらす」

彼があなたのことを「彼女です」と言いふらしていたら、あなたを愛している証拠です。
男性が「言いふらし」をしているかどうかで、どれだけ真剣にあなたを思っているかが分かります。
愛する気持ちが高まると「この人は自分の特別な女性だ」と誰かに言いたい衝動に駆られるんです。他の男たちに対して「こいつは俺の女だからな!」と牽制したくなる気持ちも生まれます。

もし彼があなたを誰かに紹介するとき、「友だちの○○さん」とか、ただの「○○さん」というような言い方をしていたなら、特別な人とは考えていないと思った方がよさそうです。

愛する女性と家族の「面倒をみる」

女性を心から愛した男性は、自分が稼いだお金で彼女の面倒をみたいと思い始めるようです。
時代や世代の差こそあれ、人間の社会では何世紀もの長い間、「家族を養うこと」は、男らしさの核とされてきました。
男性は誰でも、愛する女性と子供のために家庭を支えることで、自分が生きている意味を強く感じるという習性を持っています。
なので、愛する女性といるときは特に経済面で「リーダーシップを発揮したい」と考えるものです。

彼がデート費用を割り勘にする、自分から払おうとしない……ということなら、価値観の問題ではなく、あなたを心から「自分の恋人」と思っていない証拠です。

愛する女性を「守る」

男性は愛している女性を、どんな手段を使ってでも守ろうとします。
彼女に危害を加えたり、彼女の行く道を阻もうとするものがあれば、彼はその相手を倒すために戦います。
痴漢にあった、ストーカーに困っている、上司に理不尽なことを言われた、友だちに嫌がらせされた……そんなことを打ち明けたときの反応を見れば、彼の本気度が分かります。

腕力を使うことだけでなく、愛しているなら役に立つアドバイスをしたり、必死になって励ましたり、さまざまな方法で彼女を、苦しめるものから守ろうとするでしょう。

おわりに

いかがですか?
男性の「愛する力」を引き出せるかどうかは、女性のパワーにもかかってきます。彼の愛を感じたときには、思いやりのある言葉や行動で癒してあげましょう。めざすは「愛される価値のある女性」

“無償の愛”という言葉があります。親が子を思う気持ちなどに例えられますが、男性が女性を本気で好きになったら、彼女のために“無償の愛”を注ぎます。

 

参考文献
「世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書」 
                 スティーブ・ハーベイ  中経出版

無償の愛がほしい……という方にはコチラ↓

真剣な出会いが盛り沢山! 結婚に対して本気度が高い男性との出会いを楽しんでくださいね。

 

→私のことは本気なの?と思ったときは…

mamiの他の記事を読む


この記事どうだった?

52いいね!

122うーん…