想っているだけじゃ永遠に伝わらない!忘れられない人がいる時の対処法3つ

あなたには忘れられない人がいますか?

過去に付き合った恋人、片思いのまま想いを伝えられず相手と離れてしまった……。

誰かしらひとりくらい心の中に忘れられない人がいるでしょう。でも、肝心の相手はいまどこで何をしているのかサッパリ分からない……。

そんな状態では出会いを求めたところで消極的になってしまい、あれこれと思いを巡らしてしまうことも少なくありませんよね。

今回はそんな悩みを人知れず抱えている女性に向けて、忘れられない人がいる時の対処法を考えてみました。

思い切って連絡を取って彼の現状をハッキリさせる

そもそもどうして相手のことを忘れられないのか、あなたはよく考えたことがありますか? 相手のことが忘れられないということは、「彼のことがまだ好きだから」という理由が大きいものです。

人によっては彼と別れた後、幾人かの人と付き合ってみたけど……。やっぱり彼が一番良かったと考えて、彼に対する未練を捨てられない女性もいるかもしれません。

もしどうしても彼のことが忘れられないのなら、思い切って彼と連絡を取り合ってみては?

円満に別れた場合、もしくは付き合わなかったけどお互いに両想いだった場合、再会のタイミングによっては恋人同士になれるチャンスは、可能性として決して低くなさそうです。

彼の現状がハッキリすれば、気持ちを新たに次の恋に進むことができるもの。あれこれ思いを巡らせる前に、SNSや友達網を駆使して一度彼と連絡を取ってみて。

彼のことだけで頭の中をいっぱいにしない

ただし、特に相手が積極的に恋愛をするタイプ、あるいはしっかり者で堅実に将来を歩みそうなタイプの場合、すでに結婚している、付き合っている人がいる可能性も否定できないものです。

そもそも忘れられない人と連絡を取り合って、晴れて恋人同士になれるかどうかは、当時の別れの理由とお互いの生活環境の変化によって変わる部分が大きいものです。

もしあなたが彼との関係に期待が薄いと感じるなら、忘れられない人のことはとりあえず置いておいて、出会いを求めることも視野に入れましょう。

というのもアラサーという年齢は結婚ラッシュであり、積極的に出会いを求めなければ婚期はどんどんと遅れてしまいますよね。

出会いを求めていていい人と出会えば、それはそれで人の縁という可能性もあります。

貴重なアラサー時期をただ忘れられない人を待っているだけでは時間が勿体ないもの。飲みや出会いの誘いを受けたら積極的に参加してみては?

今の自分を楽しませてあげることを大事にする

忘れられない人がいる女性の多くは「彼がいま何をしているのか」「彼との関係がもしダメだったら……」と考えて、グルグルと悩んでしまう傾向にあります。

でも、彼との関係が上手くいくかどうかは、人生がこの先何が起こるかどうかが分からないように、考えてどうにかなるものではありませんよね。それよりも今のある生活、環境を大事にしてあげた方が、自分の楽しみや幸せは広がっていくでしょう。

彼のことだけで日々の生活をいっぱいにするのではなく、自分の人生をより良いものにしてあげられることを考えてみて。そうしていくなかで彼に対する考え方はもちろん、結婚や将来に対しても自分なりの考えが生まれてくるはずです。

毎日の生活を後悔せずに過ごすこと

忘れられない人がいるということは、良く考えれば貴重な結婚候補です。でも、彼がいまどこで何をしているか分からない状態で、彼を追い求めていては次の恋に手つかずになり、毎日の生活も悲観的になってしまいがち。

アラサーという年齢を少しでも後悔せずに過ごすためにも、あなたが冷静に考えて今できることを積極的に行動することを大切にしたいですね。

 

Photo by Unsplash


この記事どうだった?

11いいね!

4うーん…