初めてのデートで彼に奢ってもらった時の神対応

男性に食事に誘われて奢ってもらった事のある女性は、そのあとその男性になにかお礼をしているでしょうか?
もし彼があなただけではなく他の女性とも食事に行っている場合、奢った後の女性の対応で彼の中の女性の優先順位が変わってしまうことも……。
他の女性に負けたくないのなら奢ってもらって「ありがとう」という感謝の言葉だけでなくなにか目に見えるお礼も必要かもしれません。
感謝の気持ち次第でまた食事に誘われるかもしれないし、もしかしたらもう誘われないかもしれないし……。

ではどのようなお礼が男性の心に響くのでしょうか?

二軒目に誘い奢る

男性が女性とのサシ飲みで奢るというのはプライドもありますが、少なからずあなたに気はあります。
かと言って最初から奢られる気まんまんな女性は男性だって嫌です。
お会計の時や、お店を出た時にでもちゃんと払う意思は見せましょうね。彼も全く払う気のない子に奢るのと、払う気がある子に奢るのとでは気分が違います。
払う意思を示しても彼が「いいよ。大丈夫だよ」と言ってくれたら、時間にもよりますが「もい一軒行きませんか?私に奢らせて下さいよ」と声を掛けてみましょう。
かるくBarで一杯なら彼も遠慮せずに誘いにのれるかも。お礼のできる子は彼だって『ご飯奢って良かった~』と思いますよ。

後日お菓子等でお礼をする

彼にお食事を奢ってもらって、いい時間になったらその場でお開きの時もありますよね。だからといって何もお礼をしないのも少しいかがなものかと……。

奢ってくれる男性は女性の「ありがとうございます」の言葉だけで嬉しかったりします。
でも彼にいい印象を持ってもらいたいのなら、後日手書きのメッセージカードと一緒にお菓子等の差し入れをするといいでしょう。
彼もお菓子くらいなら受け取りやすいです。手書きのメッセージカードなんてもらったら気持ちがホッコリしますよ。

お茶に誘う

もし彼と職場が違う場合はなかなかメッセージカードやお菓子を渡せないですよね。そんなときは平日の昼にランチや、夕方くらいにお茶に誘うのがベスト。
「このまえごちそうになったんで、今日は私に奢らせて下さい」と笑顔で言えば彼もまた食事に誘いたいと思いますよ。
ランチやお茶で彼に『この子は良い子だな~』なんて、いい印象をもってもらえたら後日また食事に誘われるかも。

おわりに

奢ってもらって言葉で「ありがとう」と伝えるのは大事です。でもなにかお礼することも大事。お礼が出来る女性は素敵ですよ。
彼とまた食事に行きたいのならいい印象を彼に植え付けたほうがいいでしょう。
そうすれば彼も他の子ではなくあなたの事を食事に誘ってくれるはず。

 

Photo by Vive la Palestina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…