魔がさしたら最後、夫がいるのに本気の不倫を止められない女性の特徴・4つ

「あの人、不倫しそうだな」と見ただけでわかる女性っていますよね。恋のハンターみたいな女性はどの時代にもいて、それぞれ波乱万丈な生活をおくっています。

魔がさしたら最後、夫がいるのに本気の不倫を止められない女性の特徴・4つ

画像:(c)nuzza11 – Fotolia.com

でも、同窓会などで「あの子、不倫して離婚したんだって」と話題になる女性のなかには、特に美人というほどでもなく、むしろ学生時代は地味だった子でびっくり! なんて経験ありませんか?

じつは恋愛上手のハンター系女性は、仮に不倫をしても、恋愛巧者なだけあって上手に隠しています。それに気づかない周りからは「良妻賢母になったよね」「学生時代十分遊んでいたからね」なんて言われているかもしれません。

また遊んでいる女性は、どうしても次の男性に目が行くので1人の男性に執着しません。さらに遊び方を知っているので、引き際も心得ています。では、不倫の泥沼にはまってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

■いわゆる「イイ女」ではない
不倫の恋に本気になってしまう人に、いわゆる「誰もが認める美人」はあまりいません。

「あまり美人ではないけど笑顔がカワイイ」「目立たないけど、よく見たら整っている」「顔はちょっと…でもスタイルがすごくいい」「太っているけど目鼻立ちがいい」など、モテ要素は多少あるけれど少々難あり、という人がハマリやすい傾向にあります。

決して男受けする人生を歩んできたわけではありませんが、ある日、彼女の魅力に誰かが気がつきます。するとモテたことで自分に自信がついて、その女性はいままでになく輝き始めます。

一皮むけた彼女の魅力に、さらに多くの男性が惹かれることで、モテ期に突入するのです。そして本人は「私って意外とイイ女かも…?」と調子に乗ってしまう…。ここで、輝く前に得た家族に不満を覚えてしまうと、大変危険です。

また、家事なども苦手な方も要注意です。掃除や整理整頓が苦手な方は自己管理が、料理が苦手な人は要領よく立ち回ることが苦手です。だからこそ、家庭や恋人、自分の心と常識との折り合いをつけることができず、失敗をしてしまうのです。
 
 

■愛想がよく、年長者のウケがよい
「主婦がパートに出て不倫をする」なんてよく聞きますよね。主婦パートは接客業が多く、笑顔で仕事をするので愛想も良くなります。ときには理不尽なお客様への応対やお話好きのお年寄りの相手をすることもあるでしょう。

お仕事とはいえ、一生懸命で優しいその姿は、人に好意を持たれます。また、笑っていると心も笑顔になるといいます。笑顔を作っている女性自身も、営業スマイルをしているうちに他者に対して親和性が高くなる傾向にあるのです。

男性は人の評価を気にする生き物です。周囲から高い評価を受ける女性は、手に入れたいと思わせる存在。つまり人にウケがよい女性は、男性側にとってもターゲットになりやすいと言えるでしょう。

■買い物や習い事が好き
現状に満足をしていない女性は、もっと素敵な自分になりたいと従来よりも高価な化粧品や洋服を買い揃えたくなります。

食事面でも、おしゃれなものを毎食のように食べる生活にあこがれ、敷居の高いお店や高級な食材を好むようになります。そして自分磨きのためレッスンに通いだしたり、趣味の分野にお金を使ったりしがちです。

また、移り気で所有欲が強い女性は、ちょっと「カワイイ」と思うとぬいぐるみや小物、文房具など小額の物を必要がないのに購入したりします。もちろん自分磨きは大切ですが、過剰なのも考え物です。

■人に流されやすい、もしくは負けず嫌い
浮気にハマってしまう女性は、日常で満たされない感情を、浮気相手に「満たされた」と思うために執着してしまうパターンが多いようです。

また、人はだれでも「自分を大きく見せたい」と思う気持ちがあります。大抵の方は理性や常識を元に自分の気持ちを整理できますが、人に流されやすい人、プライドが高い女性は要注意です。

友だちが不倫をしていたら「私もやっていいんだ」「みんなやっている」と流されてしまいますし、派手な友人にコンプレックスを持っていたり、対抗心を燃やしていたりすると「ずるい、私も」などと、不倫を正当化してしまいます。

実力も必然性もないPTA、町内会の役員などを自主的にやりたがるようになったときなども、「満たされたい」「評価されたい」という欲求が強くなっている危険信号かもしれません。
 
 

この記事どうだった?

2いいね!

6うーん…