スターウォーズ出演を断った日本人俳優

4日、女優の三船美佳(33)が都内で行われた「TOKYO COMIC CON 2016」(2016年12月3,4日に幕張メッセで開催)の発表会見に出席しました。

テクノロジーとポップカルチャーを紹介するイベントで、これまでアメリカで開催されてきましたが、来年は日本でも開催されます。

最新作の映画「スター・ウォーズ」に出演しているイギリス人俳優のイアン・マクダーミドらに、着物姿でお出迎えした美佳さん。

美佳さんのお父さんの故・三船敏郎さんはハリウッド映画でも大活躍し、一番有名な日本人俳優でした。

「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督と仲がよかったのですが、お父さんはジョージルーカスさん本人からスターウォーズへの出演依頼があったことを告白。

依頼されたのはオビ=ワン・ケノービ役でしたが、美香さんによると「父は侍魂が強くて、侍、武士道がコミカルに描かれてしまうかも」と理由で断ってしまった言うのです。

それでもお父さんを出演させたかったジョージ・ルーカス監督は「だったら顔を隠したダース・ベイダー役はどうか?」と提案したけど、それも断ってしまったよう。

凄いお話しですね。

でも美佳さんも言ってましたが、スターウォーズに出演しているお父さんを観たかったですね。

ガルタメ芸能学園:yuco


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…