気を付けて!男性に嫌われる冬ファッションは○○?!

どんどん寒くなるこれからの季節、暖かさもおオシャレも重視したいですよね。
クリスマスデートや年末年始のイベントなど、恋においても大事なこのシーズン、
皆さんは服装で悩んではいまでんか?

恋学では男性限定で【女性の冬ファッションで許せないのは?】のアンケートを実施しました。

その結果、女子にとってはすこし痛い意見もありましたので、
今回男性の意見も踏まえご紹介していきます。

1.冬ファッションはあたたかく!

「女の子のニットとかモコモコした素材の服は本当に可愛いと思います。着膨れするから、といって冬に相応しくないような薄手の服を着ていたら心配すると同時にちょっとがっかりします。風邪でもひいたらと、考えてしまってあまりデートも楽しめません。」(20代男性)

このような意見にもあるように、1位はオシャレを重視して薄着で震えている服装という結果になりました。
確かに、女性からすると少しでもスタイルを良く見せたいため、多少寒くても我慢してしまうこともありますよね。でも、本命の彼であればあるほど彼女の体調も心配してくれているはずです。風邪をひかないように、暖かい服装でおもいっきり彼とのデートを楽しみましょう!

2.インナーの色はセクシーに!

「クリスマスデートの後彼女といい雰囲気になって・・・インナーの色を見て唖然。なるべくセクシーにきめていて欲しかったです。」(20代男性)

このような意見にもあるように2位はあったかインナーの色が肌色という結果になりました。
冬には欠かせないあったかインナーですが、チョイスするは気にかけた方が良さそうです。
彼をがっかりさせないようなセクシーで可愛いあったかインナーもありますよね。

3.オシャレさも忘れないで!

「元彼女がクリスマスデートで、完全防備な服装で来た時、少しがっかりしました。寒いのはわかるけど、ニットにゴアゴアの長ズボン、コートにマフラーに手袋に、そして耳まですっぽりの深めの帽子。さすがにデートにそれは無いと感じましたね。もう少しオシャレに気を遣って欲しかったです。」(30代男性)

このような意見にあるように、3位は、ほぼ同率でマフラー+手袋+帽子の完全防備の服装、
長めのダッフルコートという結果になりました。
寒い時期は防寒するにこしたことはありませんよね。でも、オシャレには気を抜かないようにしましょう!
暖かくてもオシャレで可愛い服は沢山あります!

おわりに

いかがでしたか?
このアンケートが貴女の服装選びに少しでも参考になれば幸いです。
素敵な時間を過ごせますように!

 

【参照】
恋学アンケート
2015年12月1日現在

Photo by Tiago R?beiro


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…