意外?!彼が喜ぶクリスマスデートプラン3選

今の季節、外に出れば素敵なイルミネーション、
そして心躍る音楽、可愛い雑貨、
恋人たちが寄り添うクリスマスシーズン真っ只中ですね!
意中の彼がいる方も、恋人募集中な方も、恋愛においてワクワクする季節ですよね。
そんなクリスマスをどう過ごすかは気になるところではないでしょうか?
出来ればとことんロマンチックに過ごしたい!はたまた楽しくワイワイ過ごしたい!
皆さんそれぞれ理想のデートがあると思います。
でも、でっかくなら彼にもとことん楽しんで喜んで欲しいですよね!
そこで今回は、男性に聞いた!”彼が喜ぶクリスマスデートプラン”を3つご紹介します。

1.この時期の定番!イルミネーションデート

「せっかくのクリスマスデートなら、イルミネーションを見に行きたいですね。彼女が綺麗!ってはしゃぐのを見るのが実は一番楽しみだったりします。外なので寒いですが、自然と近づくこともできますし、クリスマスデートの王道、って感じがしますね。」(20代男性)

「イルミネーションだったり、プロジェクションマッピングだったり、キラキラした場所に行って一緒に楽しみたいですね。この時期特有の楽しみ方だと思うので。」(30代男性)

このように、男性もイルミネーションデートが好きという意見がありました。
中には、寒いのが嫌!という意見もありましたが、それがきっかけで近づけるというプラス意見も!
彼の意見を参考にして、イルミネーションを見に行ってみるのも良いかもしれませんね。
キラキラと輝く世界がムードを演出してくれることでしょう!

2.まったり2人で、お家デート

「俺はとにかく寒いところ苦手なので、正直あまりどこかに出かけたくはないですね。
クリスマスシーズンだとどこに行っても混んでるし、寒いので。できれば彼女とは家で映画観たり、まったりと2人の時間を過ごしたいです。」(20代男性)

「クリスマスシーズンは混んでいるのがちょっと。昔何時間も外で待って風邪をひいたことがありまして・・・
理想としては家でまったりですね。暖かく楽しく過ごしたいです。」(30代男性)

実は意外にもこの意見が多いようです。
外だと寒い、そしてどこに行っても混んでいるという意見から彼女とイチャイチャ家で過ごしたい!
もしかしたら、貴女の彼も本心はそう思っているかもしれません。
日頃、行きたい場所に連れて行ってもらっている場合は、彼の意見を尊重してあげると喜ぶかもしれませんね。

3.身体の芯からほっこり!温泉デート

「寒い冬は温泉に限ります!彼女の浴衣姿が見たいっていうのもありますが。クリスマスだけど旅館とかで過ごすのもありだと思っています。」(40代男性)

意外と大人男性の意見に多かったのが温泉という意見です。
クリスマスの時期に温泉でまったり過ごすというのも確かに良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?

今年のクリスマス、彼にもエンジョイしてもらえればお互いに素敵な時間を過ごせそうですね。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

Photo by chanchan222


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…