実は彼もナルシスト! 会話から見抜く隠れナルシスト

もし彼が鏡をみて自分の姿にうっとりしていたら……ちょっと引いてしまいまいませんか?
彼が『ナルシスト』だったら程度にもよりますがちょっと受け入れがたかったりしますよね……。
でもご存知のとおり鏡をみて自分の姿にうっとりするだけがナルシストだけではないのです。
ナルシストは会話から見抜くことができます。もし彼が下記に当てはまったらもしかしたら隠れナルシストかも。

「忙しい」と連発する

口を開けば「忙しい」という男性は忙しい自分に惚れているのかも。仕事ができるアピールをあなたにしている可能性もあります。

でも、いつもいつも「忙しい」って言っている男性って女性からしたら別に魅力的でもなんでもなかったりしますよね……。
そもそも本当に忙しい男性は「忙しい」という暇もないので「忙しい」は口癖にならないはず。
要領が悪い人に限って、自分の処理能力の低さで仕事が片付かないことを「忙しい」と勘違いしている人もいるので要注意です。

「昨日ぜんぜん寝ていなくて」が口癖

聞いてもないのに「いや~昨日ぜんぜん寝てなくて」「最近毎日2時間しか寝てないや」等、不眠自慢をする男性は少しナルシストでしょう。
『寝てない俺カッコいい』と思っているのかもしれませんが、時間のやりくりの下手くそさを暴露しているのと同じ。

本当に寝ていない人って意外と自分から不眠の話なんてしません。聞いてもないのに不眠の話をしてきたら自分に惚れちゃっている可能性は高いでしょう。

「〇〇さんとは知り合い」と嘘をつく

実際、顔見知り程度や全く知らないのに「俺〇〇さんと知り合いだから」と自慢げに有名社長や芸能人の名前を出す彼はナルシストかも。
交友関係が広いことをアピールしたいのかもしれませんが、有名社長や芸能人を本当に知っていると、逆に身近すぎて会話に出てこなかったりです。

もし彼が聞いてもいないのに何回も「〇〇さん知っている」と言って、その人物の薄い情報しか言ってこない場合少し怪しいかも。

実際、筆者が昔お付き合いしていた彼は「俺〇〇社長知ってる」と、ことあるごとに言っていたんです。実は私もその社長のことを知っており、
その社長に彼の名前を伝え知っているかを聞いたところ、その社長は彼のことを知らないと……。彼の残念な見栄の張り方で萎えました。

アドバイスではなく持論を展開

悩みごとを彼に相談して親身にアドバイスしてくれたら彼女としては本当にうれしいですよね。
でも中にはアドバイスではなく持論を延々話す男性もいます……。
あなたの悩みはそっちのけで持論を展開する彼はナルシストかも。自分の考えを披露したいだけであなたの悩みはたいして聞いていない……。

もしあなたが悩みを話しても彼が持論ばかり言うのなら要注意です。

おわりに

もし彼が上記にあてはまったら隠れナルシストの可能性ありです。
鏡の前ではうっとりしていないかもしれませんが、心の中で自分にうっとりしているかもしれませんね。
まぁ……可愛いなと思ってあげましょうね!

Photo by LGEPR


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…