『私は本命候補? それとも遊び要員?』男の本気度はここでみろ!

好きな人が出来ると彼の本心が気になりますよね。『私は本命候補なのか遊び要員なのか……』と悩む女性もいるでしょう。

でも人って言葉で嘘はつけても行動で嘘はつけないです。もし彼の自分に対する本気度が知りたいのなら彼の言葉よりも行動をよく観察するべきです。
では彼のどのような行動を観れば本気度がわかるのでしょうか?

酔わせようと必死か否か

彼にサシ飲みに誘われたら嬉しいですよね。でもあなたの気になる彼も一応男性。下心はあります。ただそれを自制できるかどうかで本気度を確認してください。
あなたの事が本当に好きなら嫌われたくないので無理やり酔わせようとはしません。
でもあなたを最初から遊び相手として見ている場合はお酒をすすめるでしょう。だってあなたが酔ってしまったほうが彼的にいろいろ好都合なので。

もし彼が「酔ってる?大丈夫?お茶にする?」とあなたを気遣ってくれたのなら本気の可能性が高いです。
逆に酔っているのに「もっと飲んでよ~」と酒をすすめてくる男は体目当ての可能性が高いので早めにお開きにして帰宅しましょう。

連絡はマメに返してくれるか

どんなに連絡不精な彼だって好きな子からの連絡にはちゃんと返しますよ。
忙しくたって時間が出来た時にちゃんと返信します。マメに返信をくれる男性は本気の可能性が高いです。
逆に普段連絡してもぜんぜん返信をくれないのに、突然夜中に「今から会おうよ」と連絡してくる男は本気ではありません。

本当に好きなら普段から連絡もしますし、夜中突然呼び出しません。男性って体目当ての女性にはそこまでマメにはなれない人が多いです。連絡も扱いも適当になりがち。
連絡頻度で彼の本気度を確認するのもいいでしょう。

あなたのために時間を割いているか

どんなに仕事が忙しくても好きな子に会いたいんです。好きな子のために時間もやりくりします。
あなたがデートに誘っても「今週は予定がつまってて無理」「忙しいからちょっと会えないかも」等なにかと会えないようなら本気度は低いかも。

もし忙しくても「今週は忙しいけど、月末は少し時間取れそうだからその時ご飯行こうか」等、代案をくれるのであれば本気度は高いでしょう。
彼がどれくらいあなたのために時間を作ってくれるかで本気度を確認するのもいいでしょう。

話を聞いてくれるか

あなたのことが好きならどんな話でも耳を傾けてくれるでしょう。もしつまらなさそうにケータイを触っていたり目があなたを見ていない場合は本気度は低めでしょう。

ケータイも触らず、相づちをしてくれ、山もなければオチもない話に付き合ってくれた場合は本気度は高いです。
話をしている時の彼の態度で本気度を確認してみて下さい。

おわりに

言葉で嘘はつけても行動で嘘はそうそうつけないものです。
もし彼の本気度が気になるのなら上記のような行動を参考に観察してみるのもいいのではないでしょうか?

 

Photo by 9G


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…