彼氏がいない間にできること2つ

今までに「表現」を教えて来た人達の数は1,000人以上……。
その中には恋愛の悩みを持つ女性達も多くいらっしゃいます。
そんな、ボイス&表現トレーナーとしての経験を生かし、悩めるアラサー女性達にたくさんのアドバイスが出来ればと思っております。

今回は「彼氏がいない間にできること2つ」についてご紹介いたします。
12月にもなって寒くなってくると人肌恋しくなってきますよね。一年で一番、「彼氏がほしい! 」という声が聞こえてくる時期です(笑)
しかし、寂しいからといって、そこまで好きでもない人と無理に時間を費やすのはお勧めしません。
彼氏がいない間にできることを楽しむことのほうが充実していると思います。彼氏がいない間にできること2つ。ご紹介いたします。

一人で過ごす時間をつくって自分を見つめ直す

「手帳が常に真っ黒でなくちゃ不安になるんです」
私のお客様からよく聞く言葉です。しかも、不思議なのですがこの言葉、アラサー女性に多いのです。私はそれを聞くたびに、「あぁ、このひとは寂しいんだな」と感じてしまいます。

スケジュールがないと不安になるのは焦りの裏返し。動いていないと安心しないから……。誰かと繋がってないと恐いし、夢に向かって動いていないと焦る。

彼氏と一緒に過ごしていた時間が急にぽっかり空くとその時間を持て余しますよね。どうして良いか分からなくなります。
しかし、ここは神様からのギフトだと思って。
一人で過ごす時間もスケジューリングして、一週間に一回は自分と向き合いましょう。
これからどうすればいいのか? 答えはいつも自分のこころが教えてくれます。

趣味をつくり自分の幅をひろげる

自分に自信がないひとはひとに依存し、あっという間に一人では生きていけない体質をつくりあげてしまいます。
恋人関係というのは運命共同体の関係ですから、多少なりともお互いがお互いに依存しますが、自分に自信がないひとは自分が傷ついてしまうレベルで依存してしまうので危険です。

そうならないために、自分自身を鍛えることは大事。その鍛える一環として、趣味をつくり自分の幅をひろげるということをお勧めいたします。

チャレンジすることに年齢は関係ありません。彼氏のいない間、いい機会だと思って是非なにかにトライしてみて下さい。
自分の幅をひろげると自信になりますよ。

今までずっとやりたかったけどやれなかったこと、ありますか?
是非。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
彼氏がいない時期というのは、もうすぐ出会うひととの恋愛準備の時期。焦らずじっくりと自分と向き合いましょう。
自分と向き合い、幅をひろげる。
この時期を上手に過ごせたなら、内面からの輝きを放つすてきな女性になれるはず。
光は誰かに当ててもらうものではありません。自分自身から発するもの。
すてきなあなたになって、すてきな誰かにみつけてもらえますように。

Let’s enjoy romance!!

Photo by Jane Rahman


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…