男性が「こいつ、かわいいな」と思う女性の仕草

計算なのか、天然なのか、男性はどちらか分からないながらも、女性が見せるふとした時の仕草に「(こいつ、かわいいな)」と思ってしまうもの。
日々、恋愛コラムで研究している読者の皆さんは、そんな仕草お手のものですよね?

男性って結構?いや、かなり単純な人が多くて、計算した仕草とあからさまにわかっていても、かわいいと思ってしまう残念な生物。
もちろん筆者も同じで、ベタな仕草を目の前でやられた時、計算とわかっていても、つい「かわいいね」と思ってしまいます。

そこで今回は、ちょっとベタだけど、男性が「こいつ、かわいいな」と思う女性の仕草を男性数名にリサーチしましたので、ご紹介いたします。

究極のモテ仕草!上着の裾をちょこっと摘まむ

●27歳/営業
「ベタだけど、裾をちょっとだけ掴む仕草は一発KOって感じ。守ってあげたいって強く思いますね」

●22歳/フリーター
「デートの時に、彼女が裾を摘まんできた時、かわいいなって思いましたね」

これって究極のかわいい仕草?と思っているのは筆者だけでしょうか。
ベタ中のベタな仕草ですし、「ありきたり過ぎるわー」と思われそうですが、男性はこんなベタな仕草に本当に弱いんです。
小動物的な可愛さを醸し出すこの仕草は、本当に一発KO!のモテ仕草ですので、例えば、気になる男子と初デートって日には是非試してみる価値ある仕草ですよ。

かわいいキャラの女性がやっても、かわいいのですが、普段そんなキャラじゃない女性がやっても効果は絶大!そんなこと出来ないと思わずに試してみて下さいね。
もちろん、年上の女性がやっても、ギャップが重なり、かわいさ倍増ですよ。

ありとあらゆるモフモフに埋もれる感じ

●25歳/音楽関係
「冬に毛布を首いっぱいまでかぶって、寒がってる感じがかわいい」

●20歳/大学生
「女性のふわふわした、あの冬服の感じとか好きですね」

実は、男性もふわふわした生き物や、モフモフした物をかわいいと思っているのですが、冬の女性のファッションは、やたらとモフモフしていたり、ふわふわしていますよね。
モフモフ系が既にかわいいのに、それに埋もれている仕草を見ると、女性のかわいさを倍いただけちゃう、冬は男性にとってはありがたい季節なのです。

クールな装いの女性は、たとえ冬でもモフモフした服は着ないかもしれませんが、マフラーなど、少しでもモフモフしたアイテムを取り入れると、男性はかわいいと思うかもしれませんよ。

「寒~い」って言いながら両手を口元に!(モフモフ手袋があれば効果倍)

●26歳/派遣社員
「両手を口の前に持っていって、寒がっている仕草がかわいかった」

これも、冬ならではのかわいい仕草ですね。
同性である女性からは、かなり反感を買いそうな、ぶりっ子ポーズですね。
男性から見れば、寒がっているだけでも女性らしさを感じます。さらに両手を口元に持っていって脇を締めるこのポーズに、倍かわいく見えてしまうのもの。

これ、両手を顔の前に持っていくことで、顔は小さく見えますし、脇を締めることで体も小さく見えるという、まさに計算された悩殺ポーズなのかもしれませんが、ほとんどの男性は、素直に「かわいい」と受け止めてくれると思いますよ。

同性から見れば、最初の「寒~い」という言葉を伸ばす発言の時点で、アウトな言動でしょうが、ぶりっ子なんて絶対出来ないという女性も、彼の前だけでもやってみると、ギュッと抱きしめて温めてくれるかもしれませんよ。

冗談で怒ったフリをしたときに頬を膨らます

●23歳/会社員
「彼女が冗談で怒った時に、ぷ~っと口を膨らますのがかわいいくてたまらないですね」

本気で怒った時に、こんな仕草する人は少ないと思いますが、冗談だからこそ?かわいい仕草ですよね。
その仕草1つで、怒ってないことを男性に伝えることもできますし、かわいいアピールも出来ちゃうのですから、一石二鳥かもしれません。

ぶりっ子の達人ともなれば、「ぷ~」っと口で言いながら膨らませるでしょうが、まだ照れがある人は照れながらやるのも、それはそれでかわいいですよ。
片側だけ膨らますのもいいですし、もちろん二つ膨らましても大丈夫!
でも、鼻の下を膨らますとサル顔になってしまいますので、注意が必要ですね。

これも同性からは、かなり反感を買う仕草ですので、同性がいる場所では控えた方がいいかもしれません。男性と二人きりの時にだけ活用してみて下さい。

まとめ

いかがでしたか?
かわいい仕草って、女性から見たらぶりっ子なのかもしれませんね。
でも、ハードなぶりっ子ではなく、ソフトなぶりっ子なら、男性も引くことはありませんし、「かわいいやつだな!」と思ってくれますので、彼の前だけや、気になる彼にだけ、試しにやってみてはいかがですか?
ソフトなぶりっ子仕草は、女性が思う以上に男性に好感触ですよ。

 

photo by naccosme

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶