恋愛工学生に絡まれた際の対処法

巷で話題の恋愛工学。恋愛工学とは、「金融日記」というブログの管理人である藤沢数希氏が提唱する「多くの女とセックスをする方法」を求める学問で、女性からすると、到底恋愛とは言えないような、下衆なものです。そんな恋愛工学に感銘を受け、次々に女性を引っかけていこうとする男性も存在します。もし、恋愛工学生に絡まれてしまった場合、どうすればいいのでしょうか。

l201209061600

ディスられても流す

恋愛工学の大きな特徴の一つは、女性をディスって気を引き、印象付けること。美人でモデルをしている女性に「手のモデルなの?」とか、「ぶっちゃけモテないでしょ?」とか声をかけるなんて、失礼極まりないですよね。恋愛工学生はあえてそういうディスりを入れてくるのです。

普段、美人だと言われている人ほどイラッときますし、そうでなくても嫌な気持ちになりますよね。しかし、ここで反撃してしまっては恋愛工学生の思うつぼです。失礼なことを言われたら、ああ、これが噂の恋愛工学ね〜と、へらへらと笑って聞き流しておけば、「ん? マニュアルと違うぞ!?」と、恋愛工学生はうろたえるか、さらにガツガツディスってくるかだと思います。面倒なのでできるだけ早くその場を立ち去りましょう。

それに、わざと失礼なことを言って女性の気を引くだなんて、好きな女の子をいじめる小学生男子と同じであり、たいそう幼稚ですよね。

LINEなどの連絡先はブロック

あまりにもしつこく、渋々LINEを交換したとします。その後、マメに連絡がくることでしょう。ディスっているのにデートがしたいアピール。意味が分かりませんよね。LINEなんて交換後にブロックしてしまいましょう。職場が同じとか、何か定期的に通っている場所で会う人でない限り、二度目に会う確率は低いのでフェードアウトを推奨します。

恋愛工学を使いこなせる男は恋愛工学を使わなくてもモテる

恋愛工学に引っかかる女性は、自分に自信がなく、流されやすく押しに弱い人がほとんど。男たちはそういう子を見抜いて狙わないと大変効率が悪いです。言ってみれば、恋愛工学を使いこなせる男性はほんの一握り。また、そのような男性はわざわざ恋愛工学を使わなくともモテます。賢い男性ならば、誰それかまわず声をかけてディスるより、心から女性に楽しんでもらうことで幸せを感じたり、一緒にいて楽しい女性を落とそうと努力したりするはずです。

無知は怖い

恋愛工学は一過性のブームに過ぎません。恋愛工学がどのようなものか、ざっと調べておくと引っかからないですみます。無知でいると被害を受けてしまいます。恋愛工学に夢中になっている男性を鼻で笑うくらいの余裕を持ちたいところです。

 

phot by. Ralph-Thompson

関連キーワード

KEYWORDS