ツンデレは逆効果?好きな人に好感を持たれるLINEメッセージの送り方4つ

好きな人になんてLINEを送ったらいいのか、悩んでしまう女性は決して少なくないはず。

気軽にメッセージが送れるLINEだけど、彼がこれを読んだらどう思うんだろう?
そんなことを考えると、メッセージを打ち直しては消し、ああでもないこうでもない……と、スマホの前で立ち往生してしまっている女性は意外と多いかもしれませんね。

慎重に恋を進めるタイプは、好きな人に送るLINEにも慎重になるもの。
できることなら少しでもいい印象を持たれるために、好きな人とLINEをする際はどんなことに気を付ければいいでしょうか……?

フットワークの軽さを意識する

好きな人にメッセージを送る時、全体的に注意したいのはフットワークの軽さです。LINEはチャットなので、メールのような長々とした文章を送ってしまうと、相手は「!?」と圧倒されてしまいそう。

いくらあなたに脈アリな彼も、なんて返事をしたらいのか困ってしまうので、できるだけ短い文章を心掛けてみて。
相手が軽い気持ちが送ってきたことが分かれば、彼も軽い気持ちで返事を返せるはず。これは、あなたに対して完全に脈アリではない男性の場合も同様ですよ。

用件ができたらとりあえずメッセージを送る

好きな人とLINEのやり取りをしたいけど、何て送ったらいいのか悩んでしまう女子は多いのでは。下手に「おはよう!」「いま何してる?」と送ったところで、相手から返事は返ってこなさそう……。そんな場合は、用事ができた時が好きな人とやり取りをするチャンスです。

例えば「●●さんの新作アルバムもう買いましたか?」と彼の趣味に合わせてメッセージ送ってあげる。はたまた「●●で地震あったけど大丈夫だった?」と、彼に関係するニュースで連絡をしてあげる。
こうした用事はこっちから送っても、あまり差し支えが少なくて済むので積極的に利用しましょう。彼のあなたに対する好意も返事から読み取れる可能性が高いです。どうやって距離を縮めたらいいのかヒントも見えてくるかもしれませんよ。

彼の返事を好意的に受け取る

好きな人からLINEが飛んできた時、あなたはどんな反応を見せますか? 嬉しいけど、あからさまに好意を見せるのは嫌だから、わざと素っ気ない態度を取ってしまう女性もいるかもしれませんね。

でも、彼から返事を送ってきてくれたことは大いに歓迎してあげて。でないと「あれ? 変なこと送っちゃったかな……」「脈アリだと思ったのに」と彼を不安にさせてしまい、男性によってはあなたとのLINEに苦手意識を持ってしまうかも?

まずは「ありがとう!」「大丈夫だよ~!」と、彼の気持ちを受け止めてあげましょう。そうすることでいい印象を与えられて、あなたの株は上がり異性として意識することも増えていきそうです。

あざとくならない程度に絵文字等を使う

文章だけのメッセージは素っ気なく映ってしまいます。LINEはメールと違って顔文字、絵文字、スタンプと、使えるものがたくさんありますよね。
それらのツールを一切使わないのは勿体ないので、あざとくならない程度にメッセージの内容に沿って、華やかさを盛り込んでみて。

彼の気持ちを上手に揺さぶろう

いかがでしたか。メッセージ上とはいえ、あなたの好意は相手にそれとなく伝わるものです。どこまで自分の気持ちを出すかは帳尻が難しいですが、「この子って俺のこと好きなのかな?」「いや、やっぱり勘違いか……」と、彼を悩ますくらいがベスト。

彼の気持ちを上手に転がすことができれば、その時はすでに彼はあなたのことが気になっているかもしれません。LINEで彼との距離を少しずつ縮めながら、彼を上手に振り向かせられるといいですね。

 

Photo by GU / 古天熱


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…