「今日はお泊りかも?」って日にいい大人の女性がこっそりバックに忍ばせておきたいアイテム

「もしかしたら、今日はお泊りになるかも!」みなさんも、そんな経験ありませんか?

●まだ付き合っていないけど、彼のお家に遊びに行く約束をした。
●デートは彼の近所でお酒を飲む予定。

など、もしかしたら”今日はお泊り”になるかもしれないシチュエーションってありますよね。
微妙な年齢の女性は、いざお泊りになった時に、「そんなつもりじゃなかったから何も持ってきてない」なんて言っていいのかな?と不安に感じませんか?
でも、お泊り道具は完璧です。というのも、お泊りに慣れている感じが出るし、男性に引かれてしまいそう……。
そこで今回は、いい大人の女性が「今日はお泊りかも!?」って日にバックに忍ばせておきたい、お泊りアイテムをご紹介いたします。

口臭対策!歯ブラシセット

お泊りに欠かせないアイテムは、“歯ブラシセット”です。
歯ブラシセットぐらいなら、どこでも買えますし、わざわざ持って行く必要あるのかな?とも思いますよね。
でも、恋愛には“流れ”というものが必要なのです。
デートの後、彼の家にお泊り確定で遊びに行くのなら、道中のコンビニで買えばいいですし、最初からお泊り確定でお家デートするなら、持っていくか否か悩む必要もありません。

“もしかしたら”のデートの場合、彼のお家でイチャイチャな流れになってから、コンビニ行って歯ブラシセット買ってくるなんて、smartないい大人の女性がすることじゃないですよね。
流れは流れのままに身を任せるべきです。
男性が、几帳面に歯ブラシを余分に持っているとは限りません。1人暮らしの男性は、そんな細かいことをしない人ばかりです。

流れに身を任せるのは、身を任せるのでいいですが、口が臭いのは、嫌ですよね。
時に、女性の中には自分の口臭を気にしないで、歯ブラシを持ってこなかったり、うがいすらしない人がいますが、臭くないとでも思っているのでしょうかね?臭いですよ!!

もし、歯ブラシを持参していることが、恥ずかしい場合は、“いつも持ってるアピール”で切り抜けましょう。

持っていきたいがフェイスケアグッズは微妙なライン

急なお泊りの場合、女性はココを一番悩むのではないでしょうか?
洗顔や化粧水などのフェイスケアグッズを持って行くか否か……。

洗顔は最悪、男性が持っているでしょう。でも、刺激の強い男性物の洗顔は女性のお肌には合わないですし、いつも使っている物を使いたいですよね。肌荒れの原因にもなりますし。
化粧水・乳液などのケア商品を男性が持っているのか?というと、微妙だと思います。
最近の男性は、お肌のケアをする人が多いので、持ってる人も多いと思います。でも、男性物のケア商品を使用している人が圧倒的に多いでしょう。
筆者の場合、肌がデリケートなので、女性物の化粧水などを使用していますが、稀だと思いますよ。

フェイスケアグッズを忍ばせた場合(袋タイプ・小さい容器)、明らからにお泊りを意識してきたことばバレバレ。
男性的にも、「お泊りに慣れているのかな?」と思う男性と、「意識してくれて嬉しい」と思う男性と、二通りになるでしょう。
持っていきたいが、微妙なラインのフェイスケアグッズを持っていった場合、愛嬌のある感じでバックから取り出せば大人の女性もかわいく見えますよ。
「お泊りの状況は、大人だから予測はついていた、だけど、それを見越して持ってきたことに恥じらいも感じている……」
かわいらしく取り出せば、男性はそんな印象を受けるのでかわいらしく取り出してみてはいかがでしょうか?

着替えはどうしよう……せめて下着だけでも

お泊りと言えば、着替えの問題が出てきます。
流れでお泊りをして、男性物の衣服を借りれればいいでしょうが、サイズが合わないことだってありますし、パンツは借りれないし、仮にブラを持っていたら趣味を疑います。
着替えをコンパクトに忍ばせておくのは、ちょっとガツガツし過ぎなイメージ。
コンパクトにしてみても絶対かさばるので、お泊り確定ではない微妙な日に、着替えを持参するのは、諦めた方がいいですよ。
でも、パンツは別!
お泊りになったら、きっとパンツは汚れると思いますので履き替えたいですよね。

ですので、バックに入れてもかさばらないパンツは持っていった方がいいですよ。
男性に見せびらかす訳でもないので、タイミングを見計らい着替えれば、パンツ持参は気付かれません。
「色や模様でバレるのでは?」と思うかもしれませんが、”お泊りかも?”の微妙な日に、持参する物を悩む女性は、電気を消すタイプの女性が多いのではないでしょうか?
電気を点けるタイプの人も、消してしまえばいいだけですので、バレることはないと思いますよ。

まとめ

今日はお泊りかも?という微妙な日に、いい大人の女性が、「何も持ってきていません」では、逆にエチケットがありません。
初心な女学生ではないので、ある程度は流れを見越して、持っていった方がいいですよ。
・歯ブラシセット
・フェイスケアグッズ
・パンツ
この三つは、こっそりバックに忍ばせておきましょう。

photo by Andreas ?verland

彼氏が出世する⁉ 男性が手放さない「あげまん彼女」の特徴6つ ▶