風邪ひき彼氏は、こう看病せよ♡男心をくすぐる3つの行動!

36414984_s

どんなに気を付けていても、風邪をひいてしまうことって誰でもあり得ますよね。彼が風邪で寝込んでしまっているとき、あなたはどう看病してあげますか?男性が「こう看病されたい」という願望をドドンとご紹介していきますよ♡

 

1)お粥など病人食を用意してあげる

風邪で寝込んでしまっている彼は、絶対に栄養のあるものなんて食べていませんよね。そんなとき、お粥といった病人食を作って食べさせてあげましょう。胃袋から彼を掴む大チャンスです!

 

「疲れているん中、仕事帰りに彼女がうちに寄ってくれて…冷凍していたご飯でお粥を手早く作ってくれたことには感動しました。結婚したいと思っちゃいましたね。」20代男性・会社員

 

2)顔や体を拭いてあげる

具合が悪いときって、熱がこもっていて最初は汗もかけないですが、少し快方に向かいだすと変に汗をかいてしまいませんか?そんなときに、女性ならではの方法で体や顔を拭くというケアを提案してあげましょう。

 

「彼女が、電子レンジで蒸しタオルを作ってくれました。それで顔を拭いたら気持ち良くって…。『髪にトリートメントをするときによくこの方法でタオルを巻いてるんだよ~』と話していましたけど、こういう女性ならではの知恵を発揮してもらってとても嬉しかったです。」30代男性・営業職

 

3)身の周りの整理整頓をしてあげる

買ってきたもの、脱いだもの…部屋がいつも以上に散らかってしまうのも風邪でダウンしているときならではのあるあるです。恥ずかしいけれど、時に母親のような母性溢れる対応をされたい!という意見がこちら。

 

「こんなに散らかしてー!とか怒りながらも、ササッと部屋を片付けてくれるような女性を彼女にしたいです。今度、逆の立場になったときもたくさん彼女にしてあげたいって思います。」30代男性・システム開発

 

手放せない彼女として、アピールできる機会です♡

 

気が利く、そして優しい…そんな自慢の彼女として手放せない存在になるチャンス!ぜひ逃さず最高の母性をアピールしてくださいね。

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…