今すぐやめて!恋を遠ざける4つの悪習慣

6.今すぐやめて!恋を遠ざける4つの悪習慣_2

あなたは普段から恋を意識して行動していますか?出会いがないのも、いい男がいないのも、もしかしたらあなた自身の行動のせいかもしれません。今回は、絶対見直すべき恋を遠ざける悪習慣についてご紹介します。

 

1. 職場のおしゃれが手抜き

職場恋愛には興味がないから、合コンや食事会があるときか休日しかキレイに着飾らないという人、要注意です。恋愛を遠ざけるのは、その恋愛スイッチがOFFの状態のあなた。職場の男性に興味がなくても、キレイにしておきましょう。

というのも、通勤時や帰りにちょっと立ち寄ったカフェでも出会いは期待出来るもの。また、職場の男性から「連れて歩くとちょっと誇らしい女友達」認定されることで合コンや食事の誘いが増えることも。職場の同僚だけでなく、その友人も射程距離に入れることができるのです。

 

2. 部屋を片付けない

片付けが苦手、洗濯物をしまうのが面倒…。仕事が忙しくなるとついサボってしまいがちな部屋掃除。でも、できるだけ怠らないようにしてください。部屋が汚いだけで運気を下げますし、自身の気持ちにも影響してきます。

なんとなく不機嫌だったり気持ちが晴れないのは部屋が汚いせいかも。また、ハウスダストやほこりのせいで肌荒れすることもあるので要注意。疲れていてもがんばってお掃除してみるとスッキリした気分になれてお肌の調子も戻るはずです。

 

3. 休日はお寝坊さん

平日が忙しかったり、朝が早かったりすると休日はついゆっくり寝てしまいますよね。気持ちはわかりますが、お寝坊さんはいいことナシ。起きる時間が遅いと起床時刻が遅いと身体もだるく、気持ちもだらんとしてお出かけしようという気分になれませんよね。

 

普段出会いがない、という人にとって休日は絶好のチャンス。それなのに上手に活用しないなんてもったいないです。休日は色んなところへ出かけて出会いのチャンスを増やしましょう。

 

4. 電車で寝る

電車で座れるとついつい寝てしまう人。心当たりがある人も多いのではないでしょうか。でも、出来れば目を開けて時間を有効活用しましょう。スマホを触るだけでなく、本を読んだり勉強したり、新聞を読んだり…。知識を蓄え、感性を刺激しましょう。間違っても電車の中でメイクするのだけはやめておきましょう。

 

「恋を遠ざける4つの悪習慣」に心当たりはありませんでしたか?

何気なくやってしまっていること=習慣が一番怖いことです。早めになおしましょう。

Grappsの他の記事を読む