恋愛名言どうでもいいアドバイス Best3 〜誰が言い出したのか教えて欲しい〜

こんにちは!ヨガ講師 / ヨガライフアドバイザーの渋木さやかです。
今日は、いつも聞き流しているどうでもいいアドバイスを集めてみました。

1)男の人って浮気する生き物だよ。

恋愛名言どうでもいいアドバイス
DNAで子孫を残すように組み込まれてるんだって。

先に結論言わせて下さい。
「 人によります 」
女だってハンター気質もいますし浮気する子もいる。そもそも女だって子孫残したいですよ。「あの人B型だから」と同じパターンですね。なんだか全てが許されるような雰囲気になります。いや、いかんですよ。
ヨガでは目の見えないエネルギー(プラーナ)をとても大切にしているのですが、sexが一番強いエネルギー交換だと言われています。だって生命が誕生しちゃうくらいですもの。古代からインドの聖者たちはそんなことを言っているのです。ついでにSexがスポーツだとか言ってる人がいたら、私は四の五言わずにスポーツクラブの入会をお勧めします♥︎

2)「彼にあんまり連絡しないほうがいいよ。彼からの連絡待ちなよ。」

恋愛名言どうでもいいアドバイス
上に続きますが、人によりますよね。お付き合いしている間、常に連絡を取り、毎日会えるときは会うカップル。仕事中に合間を見てはLINEを送り合う…なんてカップルもいらっしゃいますよね。マメとも言うし、しつこいとも言うかもしれませんが、人に求められることで存在意義や自信が生まれることだってあるかもしれません。(依存しすぎはNGですけど)
とにかく、デートや連絡の頻度がしっくりきているってことは、「価値観が合う」「気が合う」ってことではないのかな〜と思います。食べ物、金銭、洋服、映画の趣味の以前に、「気が合う」ひとを探す事が必要ですよね。「気が合う」ってお互いのエネルギーが合うってことです。そして大事なひとと自分の大事な生命エネルギー交換してるんですもの。
※「仕事が忙しいから当分連絡出来ない」=「自然消滅を狙うしょうもない男子」の可能性があるかもしれませんのでご注意下さい。

3)「都合のいい女にならないほうがいいよ!」

恋愛名言どうでもいいアドバイス
仕事が早く終わり、「これからご飯いかない?」なんて急に誘ってみても「お、いいねー!美味しいもん食べたいね!」なんて賛同してくれて楽しい時間を共有出来る人がいたらまた誘いたくなっちゃいますよね。
そういえば、「辛い時に側で支えてくれた」ってよく聞きますね。それって自分が誰かに側にいて欲しかったタイミングかもしれません。「都合のいい人」=「自分とのタイミングが合う人」ってことかもしれません。

自分の意思でしたいこと、楽しいと感じることならば「タイミングがいい」相手の欲求に合わせているだけなら「都合がいい」ってことかもしれません。
ヨガでは「無欲の奉仕行動」を「カルマヨガ」と言いますが、何か要求が生まれることではなく、カルマヨガを目指してみてもいいかもしれませんね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…