もう裏切られたくない…!絶対浮気しない「一途な男」を見分けるコツ

「お前のこと本気で好きだから…」

こんな甘いコトバを口にする男性に限って、すぐに浮気するもの。大好きな人に裏切られた経験があると、「この人も同じかもしれない」とどこかで諦めモードになってしますよね。

もう悲しい思いはしたくない…。

そんな女性のために、絶対浮気しない「一途な男」を見分けるコツをお教えします。

1:めんどくさがり屋

「電話やメールって、彼女1人でも面倒なのに、2人も同時に対応できる訳ないでしょ!」(30歳・メーカー) 

付き合う前はマメに見えた男性も、交際がスタートするとメールや電話の対応がおろそかになるもの。でも、これって裏を返せば“浮気しにくい”ってことかもしれませんよ。

LINEやメール、電話での連絡を面倒くさいと思っている=浮気というリスクを犯してまで、新たな獲物(女性)をハンティングする可能性はほぼゼロ。たとえ浮気心が芽生えたとしても、「めんどくさそう」と想像の世界だけで終わるはずです。

2:オタク気質

「好きになったら周りが見えなくなる。浮気なんてパートナーに失礼だし、付き合ったら彼女以外“オンナ”として映らなくなる」(32歳・公務員)

もともとオタク気質の男性は、超がつくほど一点集中型。好きなこと・好きな人ができると、周りが見えなくなってしまうほど熱中するので、浮気とは縁が遠い存在です。

また、ちょっと変わった趣味や強いこだわりを持っているため、どうしても女性から敬遠されがち…。「俺と付き合ってくれるの?」とどこか不安になりながらも、彼女を大切にしてくれますよ。

3:人見知り

「初対面が苦手だから、飲み会とか合コンに誘われても行かない」(29歳・建築)

コミュニケーション能力の高い男性は、やっぱり女性経験も豊富。いいな…と思った女性は、初対面でも積極的にアプローチして手に入れるスキルを持っています。

つまり、出会ったその日にイイ雰囲気を演出できる男性は、彼女がいても同じようなことをする可能性があるってこと。慣れるまで話をしない人見知りなタイプ、不愛想でイマイチな印象の男性の方が、浮気する心配はなさそうですよ。

今回のまとめ

「男は浮気する生き物だから…」と諦めるのもアリですが、できれば悲しい思いはしたくないですよね。あなたも絶対浮気しない「一途な男」=運命の人を見分けて、ステキな恋を始めてみませんか?

(取材協力)
20~30代の独身男性

photo by Nathan Heeney


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…