大晦日までにやっておきたい3つのこと

2015年ももうすぐ終わりですね。新しい年に向けての準備はいかがですか?大晦日までにやっておきたい3つのこと、今回は2015年の締めくくりのヒントとしてお伝えします。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

恋愛大掃除

2015年の締めくくりに向けて、恋愛の大掃除をしましょう。
あなたの恋愛をまとめたノートなどもあるかと思いますので、そちらをまずは読み返しましょう。その上で新たな恋に向かうためにお片づけ。

LINEやFacebookも過去の恋とはさよならするために、連絡先などを整理しましょう。心を軽くし新年の恋に集中できるようにしっかり整理整頓を大晦日までにしてくださいね。

gf01a201503311400

大切な人たちへ感謝をしよう

大掃除と一緒にぜひやっていただきたいのは、あなたの大切なご家族、ご友人にしっかりと年末のご挨拶をするということですね。
「しっかり1年のけじめをつける」
ことを習慣化するようにしましょう。
恋愛も相手あってのことですから、常に相手への感謝を忘れないような心を養うのにとても大切です。

6846759973_6c90de8d52_b

締めくくりの場をセッティングしよう

2015年、あなたの恋の締めくくりはどう過ごしますか?
大好きな人とのデート、友人たちとの忘年会、新たな恋に向けた1人旅、いろいろな過ごし方があると思います。

2015年のあなたの恋愛の歩みの総くくりとして、ぜひ締めくくりの場をセットアップしてみてください。
新しい歩みをしている時は過去は中々見えなくなるもの。だからこそ、しっかり2015年について語ったり、考えたりする場をあなた自身が作ることが大切なのです。

gatag-00008567

2016年はどんな1年にしたいですか?しっかりと大掃除をした綺麗で軽い心で進んでいけるよう残りわずかな日々を大切に過ごしていきましょう。
それでは、2015年、いろいろな記事を読んでいただきましてありがとうございました。2016年、新年にまたお会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

 

Photo from gatag


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…