だまされないで!! 男性のうそを見分ける方法

付き合うまえと付き合ったあとで急変する男性達!! まぁ、女性もある程度は付き合うまえにいいかっこしますけどね。でも、男性にくらべればかわいいもの。付き合うまえに見抜けないとあとあと痛い目に。というわけで、男性のうそを見分ける方法をいくつかご紹介いたします!! 

仕事の自慢話をされたらそれは5割増しだと思え!!

女性を前にすると「俺が俺が~」と自慢話がはじまる人っていませんか? あからさまに嫌みな言い方なら不快感としてインプットされるので騙されなさそうなのですが、スマートにかっこよく伝えてくる人もいます。でも、又聞きすると「ん? 自慢じゃない? それ」的に見抜く女友達もいたり(笑)

仕事の自慢話は、100%うそではないとおもいます。だってうそだとあとあと足がつくから。でも5割増だと思ってください。つまりそう、半分はうそ……、というか見栄!! (笑)
この男の見栄をどう解釈するか。それはあなた次第です。

昔付き合った人とは会いたくない

はい、これはうそです!! (笑)そういう意味では女性の方がさっぱりですね。会いたくないと本当に思っている女性も少なくないと思いますよ(筆者がそうです 笑)恨んでるというわけではなく、ほんとうに興味がないのです。あ、これは筆者に限ることなのかもしれませんが(笑)

ただ、男性はフォルダーわけの生き物。どんなに否定的なことを言おうと、チャンスがあれば会いたいと思っていますよ。下心の有無は置いといたとして……。
元カノ問題、もしあなたが寛容でないならばつきあうまえに釘をさしておいたらよいかも。ここで許すともしかしての事件もおきかねません。慎重に。

記念日はきちんとしたいんだ

これもうそです。男性は最初だけ言いますよね~。もしかしたら最初のうちはやってくれるのかも。でも間違いなくだんだん面倒になっていきます。記念日を大切にして、女性の期待以上のことをやってくれる男性なんて日本にほとんどいないでしょう。大切にしていてもそれをお金や行動であらわしてくれないと女性にとっては意味がないですからね。お金を使わせる女性になるのはだめだけれど、まったく使わせないのも男性を怠けさせます。この人とつきあっていくにはお金が必要だなとある程度思わせるのは大事ですよ。これは浮気対策にもなります。

筆者の女友達に、恋人とデートに行くときは遠慮して毎回割勘にしてたのに、気がついたら他の女性にお金を使われていたという経験をした悲惨な例もあります(笑)

外見はこだわらない

残念ながらうそです。男性は女性よりも無意識レベルで外見を重視します。
「容姿レベルの高い女性と性行為をする」まさに本能ですよね。それを責めはしません。ある程度は大切なことだと思うし。
それに女性は、「綺麗だな」と思われるための努力をすることで自分磨きへのモチベーションもあがっていくわけですから。なので、「外見にはこだわらない」という言葉を鵜呑みにしないでくださいね。ある程度はモテを意識したファッションやメイクを。また、付き合い出してもスッピンを見せるタイミングはしっかり考えて。ベッドインするタイミングが早々にあるならば、フルメイクとは言いませんが、ナチュラルメイクでの睡眠も視野に。じょじょにスッピンになっていく作戦です(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
今回あげた「男性のうそ」に関しては、悪気ないものばかりなので全体的にかわいいなと思うようなことばかりでした(笑)しかし世の中にはもっとあくどいうそをつく男性もいますからね。つきあいはじめは特に慎重に色々見ていきましょう! ご参考までに。

 

Photo by ricard alonso ( indignat…per~ no s~per qu~)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…