【心理テスト】バスタイムでわかる、恋愛がうまくいく秘訣

恋愛がなかなかうまくいかないと悩んでいる人は、今ひとつ恋愛を進展させていくコツをつかめていないのかもしれません。そんな人にお届けしたい、心理テストをご紹介します。このテストでは、「あなたの恋愛がうまくいく秘訣」がわかります。では、さっそく診断していきましょう。

【質問】
お風呂で体を洗う時、どこから洗いますか?

A:顔

B:上半身

C:下半身

D:髪

 

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:顔……甘え上手になる

顔から洗うあなたは、人に甘えるのが苦手なようです。甘えたいなと思っても、ついつい相手は迷惑に思うのではないかと、遠慮をしがちです。また、人から甘えられるのも苦手で、甘えられてもつっぱねてしまうのではないでしょうか? 

恋愛がうまくいくには、お互いに甘えたり、甘えられたりといったことも必要です。「お願い、これやって!」などと言い、好きな人には甘えてみましょう。自分から心を開く勇気を持ってみてください。そうすれば、もっと恋がうまくいきます。

B:上半身……ドジな自分を見せる

上半身から洗うあなたは、好きな人の前ではついかっこつけてしまうようです。ビシッとしていて隙がなく、どことなく近寄りがたいオーラを漂わせているのではないでしょうか。毅然とした態度をとれるところや、しっかり者な面はあなたの長所です。けれど、それでは好きな人はリラックスできないでしょう。もっと、あなたの欠点や弱みも見せていけば、好きな人に愛され、親しみを持たれます。

ドジな自分をさらけ出してみることが、あなたにとっての恋がうまくいく秘訣なのです。

C:下半身……尽くし過ぎないようにする

下半身から洗うあなたは、好きな人のためなら何でもしてあげたいと思うタイプ。何でも先回りして考えて、あれこれ世話を焼きたがるのではないでしょうか。そんな優しさはあなたの長所でもあるのですが、いき過ぎるとよけいなおせっかいになってしまいます。

一方的に尽くすのをやめれば、不思議なことに相手のほうから尽くしてもらえるようになります。あなたは愛される喜びを十分に感じることができて、自然と恋愛をするのが楽になり、結果的にうまくいくのです。

D:髪……思ったことをストレートに言う

髪を最初に洗うあなたは、好きな人とはなるべくケンカをせずに、平和に過ごしていきたいタイプ。ですから、相手を怒らせるようなことは極力言わないようにするのでしょう。ただ、恋愛はお互いにいろいろな感情をぶつけ合うことで、さらに絆が深くなっていくもの。いつまでも遠慮がちに接していたのでは、浅い関係のままでしょう。

思い切って、あなたの気持ちをストレートに表現してみて。そうすれば、相手も正直な想いを語ってくれて、恋愛がうまくいくのです。

おわりに

お風呂場は自分を裸にできる場所。ですから、あなたの愛の深層心理が丸わかりになるのです。恋がうまくいくための秘訣がわかったら、さっそく明日から実践してみましょう。「でも実践する相手がいない……」などと言わないで。とりあえず身近にいる異性への態度を少し変えてみるだけでも、恋のレッスンになります。自分が変われば、近寄ってくる異性の質も、だんだん変わっていきますからね。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…