男子が本気で女性を口説くときのサイン!

みなさんは、男性を口説く……というか、落としたいと思ったときに、何か特徴的な行動やら仕草やらをしたりしますか?

女性は、溢れそうな胸の思いが染み出すように、アプローチをかけると思いますが、男性は少し違います。
男性は、落としたいと思った時に、変なスイッチが入って口説きモードに突入するのです。
では、そのサインはどんなものなのか?

今回は、男子が本気で女性を口説くときのサインを幾つかご紹介いたします。

ギロ?ギョロ?とにかく目のギラつき感がヤバい

先述したように、男子が女性を口説こうと思った時には、スイッチが入るのですが、スイッチが入れば電気が点くように、目がギラつき始めるのです。
瞳孔が開き、その女性しか見えなくなるので、周りが見えなくなることもしばしば。

人によっては、そのギラつき方はまちまちで、トロンとした目になってみたり、燃え盛る炎のように血走っていたりと、人それぞれです。
共通して言えるのは、目が泳いだりしないで、ジッと見つめだすということ!

これは、自分に自信がある証拠!
「落とそう」と思うぐらいですので、多少の自信がある人しかやらない仕草だと思いますが、男子の口説くときのサインは、目のギラつきでスイッチのオンオフを判断してみましょう。

やたらと距離を詰めたがる!気付かないうちに肩が触れる程

筆者のコラムでは、よくパーソナルスペースという言葉を多用していますが、心理学の初歩の初歩である、パーソナルスペース覚えましたか?
簡単に言うと、他人との信頼の距離、侵入されると不快に感じる距離ということです。

逆に言えば、距離が近い人ほどに、人間は親近感などを覚えます。それを何となく分かっているのか知りませんが、男子が本気で落とすと思った女性には、とにかく近付くのが手段の1つ。
男子の場合、好きだから近付きたい!そんな思いが強いのかもしれませんけどね。

飲み会で、やたらと近付く男子がいたら、あなたはロックオンされたと思っていいですよ。

「俺、手相見れるよ!」下手くそな口説き文句でとにかく触りたがる

男子を落とすにはボディタッチだ!なんてよく言いますが、逆もしかりで、女性を口説く時、男子はボディタッチをしたがるのも特徴。
「手相見れるよ」なんて、下手くそすぎますが、未だにこんな事を言っている男子は少なくありません。
筆者なら「手キレイだね」とストレートに言って握りますが……。
って何を報告していることやら。

手ならまだいいですが、とにかく触れたい男子は、太ももに手をやったり、腰に手を回したり、肩に手を回したりと、触れることで頭がいっぱいです。
もし、あたなにやたらと触れる男子がいたら、それは好きのサインですし、口説こうと思っているサインですよ。
いいな!って思える男子なら、そのままに。
嫌いな男子なら、トーンを低くギャーギャー騒がないで「やめて」と、冷たい目で言ってあげましょう。

みんながいると恥ずかしいのかな?個室に連れていきたがる

実は、男子の中には、同性の目が気になって大胆になれない人もいるのです。
それは、口説きたいけど、仲間に口説きモードの自分を見られたくないと思う人。

そんな男子は、みんながいると口説きたくても口説くことができません。そこで、カラオケ店や個室がある飲食店などに、やたらと誘ってきます。
その手の男子は、羊の皮を被った狼タイプですので、個室に入ったらとんでもなく急接近してきます。
甘い言葉をささやいたり、先ほどのボディタッチはもちろんのこと、顔を近づけキスをせがむかもしれません。
溜め込んだ口説きモードが爆発してしまうのかもしれませんね。

もし、男子が個室にやたらと誘ってきたら、「今から口説くよ!」のサイン。
ステキなメンズならそのままLet’s Go!
ありえないと思う男子なら、ついていってはダメですよ。

ヒーロー気取りか?決めセリフで口説き落とす!

口説きにかかる男子の中には、各々、口説き落とす決めセリフを持っていることもあります。

プロポーズのお決まりの一言のようなもので、昔でいう「毎日、俺のために味噌汁を作ってくれ」的な感じです。
あえて例えを古い感じにしてみましたが、まあ、そんなセリフのようなものです。

現代人的には、「なんか好きになりそう……」などでしょうか?結構ストレート系の決めセリフですね。
「他の人には出来ない話なんだけど……」
これは、かなり湾曲した言い方ですね。
このセリフの中には、内緒の話をするのはお前だけ!とか、信頼の証!とか、そんな思いが込められているのですが、分かりづらいですよね。

ネットで調べてみましたが、筆者が使う決めセリフは載っていませんでしたので、公開しておきましょう。
優しい口調で「おいで」です!!

まとめ

いかがでしたか?

男子が本気で女性を口説くときのサインは、
・スイッチオンで目がギラリ
・忍んで寄って距離感詰める
・やたらとあちこち触れたなら
・とにかく個室に連れ込んで
・待ってましたと決めセリフ!

以上のような行動をしたときは、口説くときのサインですよ。
まだまだ他にもありそうですが、今回はこのへんで。


この記事どうだった?

35いいね!

32うーん…