好きな人から手をつながれたときの正しいリアクション

恋を長らくおやすみしていると、どうやってデートにいって、どううやって手をつないで、どうやってキスをして、など、恋に関するハウツー的な色んなこと、忘れてしまいますよね(笑)その気持ちいたいほど分かります。

しかし、恋はいつも突然やってきます……。好きな人からいきなり手をつながれたら? どんなリアクションをとるのがベターなのでしょうか? 徹底的に分析します!!

にっこり微笑んでみる

「初デートで手を握ったら、彼女がにっこり微笑んでくれた。内心、拒否されたらどうしようと思っていたからほっとした。」(31歳 男性 会社員)

どんなにテンパっていても余裕の笑みを忘れないで! はじめて手をつなぐのに緊張しているのはお互いさま。でも、その壁をとらないことには次に進めませんからね。彼が勇気をだして行動を起こしてくれたのであれば、つぎはあなたがマリアの微笑みのごとく、やさしく受け入れてあげて。

軽く握りかえしてみる

「はじめて手をつないだ時、何も言わずに握りかえしてくれて嬉しかったです。そのまま抱きしめたくなりましたね(笑)」(27歳 男性 美容師)

「わたしも手をつなぎたかったよ」と言葉にしなくても行動で示しちゃう作戦ですね。男性にとっては言葉よりもぐっとくると思います(笑)男性にとって自信にもつながりますので積極的に。

からだを寄せてみる

「あまり恋愛経験のない彼女だったのですが、手をつないだらぎゅっと体を寄せてきてくれました。可愛いなと思いました。」 (29歳 男性 テレビ関係)

あまりにも好きな場合、思考よりも勝手に行動に出てしまうことってありますよね。これはそんなパターンでしょうか。狙ってやっているわけではないようなところが好感持てますね。この表現はきっと、あなたの好きという気持ちが相手にマックスで伝わるでしょう。
そして、手をつなぎつつ、からだを寄せあえばもうカップル誕生といっても過言ではありません!!(笑)

おどけてみせる

「手をにぎった瞬間、え?、何これ?!! とちゃかされたので、まずかったかなと離そうとしたのですが、彼女の方が手をはなさず(笑)照れ隠しだったのかなと思いました。」(30歳 男性 飲食店)

突然手を握られたらそのまま従いたくない気持ち……。うん、なんとなく理解できます(笑)ちょっとなんか茶化したくなるっていう。しかし、茶化しっぱなしだと男性側がショックをうけますからね。訂正は必要です。

もし、茶化してしまった場合は、この彼女のように、なにも言わず手を離さないという作戦をとりましょう。へんに弁解するよりもよいですね。

離さないついでに「嬉しかったよ?」などと言葉を添えたらさらによいかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
自分には関係ないと思っているそこのあなた! (笑)
わかりませんよ? 恋はいつだって突然ですから。
もし、突然手をつながれたら……。その時は、彼からのアプローチをやさしく受け入れてあげてくださいね。

Photo by DeveionPhotography


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…