ずっと受け身じゃ恋はできない! 自分から恋を探し出すカンタンな方法

昨年は結婚ラッシュ! 多くの芸能人や有名人が結婚しましたね。それを見て『私も早く結婚したい…』と感化された女性も多いのでは?

でも中には『まず彼氏を作らなきゃ…』な女性もいるでしょう。自分からガツガツ男性にアプローチできる女性は恋のチャンスも多いかもしれません。
ですが恥ずかしがり屋の受け身な女性は『自分から声をかけるのは恥ずかしい…』『連絡先が知りたいけど聞けない…』など恋のチャンスを逃しがち。いつまでも恥ずかしがって受け身な恋愛スタイルでは恋はやってきません。恋がしたいなら自分から動きましょう。

出会いの場に行ってみる

家に引きこもってばかりいては誰にも出会えませんよ。恋がしたいならまず出会いの場に行きましょう。
平日仕事で忙しいなら週末、婚活パーティーに参加して出会いを探してみるのもあり。
今はひとりでも参加できる街コンもあるのでそういったイベントを利用して婚活パーティーに参加するのもいいでしょう。ひとりで行くのが不安なら友達を誘って行くのもよし!

また婚活パーティーの他にも友達主催の合コンに参加もオススメ。「合コンに行ってもいい出会いはない」と言う人もいますが、
合コンでいい人見つけるぞ! と意気込むよりも男性と喋る練習と軽い気持ちでの参加でもよし。
まずは出会いがないと恋は始まりません。

ストライクゾーンを広げる

あなたが絶世の美女なら話は別ですが、高望みばっかりしていてはいつまで経っても恋人はできません。
相手に望む条件は外見1つ、内面1つに絞ってみましょう。あれもこれもと条件をつけるとそれに見合う男性の数は減っていきます。
またその条件をクリアした男性があなたの事を好きになるかといったらまた難しい話……。
恋に妥協はしたくない! いい男性とお付き合いしたい! と言う気持ちも分かりますが、その頑なな気持ちのせいで恋のチャンスを逃していることもあるんです。

見た目がタイプではない男性に話かけられても適当にあしらうのではなく、少しでもいいから話てみるのもあり。
もしかしたらそのタイプではない男性が波長の合う運命の人かもしれません。

女性から連絡先を聞かれて嫌がる男は少ない

自分から男性に話しかけ、連絡先も聞ける女性は受け身な女性よりも恋のチャンスは多め。
恥ずかしがって男性から話しかけられるのを待っていたり、連絡先も聞かれるまで教えない女性は恋のチャンスも逃しがち…。
せっかく出会いの場に行ったのなら自分から男性に声をかけましょう。
『いいな~』と思っている男性が恥ずかしがりやな場合、あなたに話しかけてくる可能性は低め。

恥ずかしがらずに自分から声をかけて、また逢いたいな~と思えばおもいきって連絡先を聞いてみましょう。女性から連絡先を聞かれて嫌がる男性は少ないですよ。

次につなげる為に気になる男性の連絡先は片っ端からゲットすべきです。

あなたからデートに誘って

出会いの場で知り合った男性と連絡先を交換してそれなりに連絡のやりとりが続くようであれば、あなたからデートに誘ってもいいでしょう。
本当は男性の方からデートに誘ってほしいところですが、自分からデートに誘えない男性もいます。
あなたから趣味や週末の過ごし方の話を振ってその延長でデートに誘い彼とふたりきりで逢いましょう。
ふたりきりで逢うのは緊張すると思いますが、それも恋の醍醐味だと思って楽しんで下さい。ふたりだけで色々話して仲を深めていきましょう。
それでふたりの相性がよさそうなら正式にお付き合いってこともありえます。

おわりに

出会いが欲しいならます出会いの場に行くこと。
恥ずかしがって話しかけらるのを待っていてはダメ、自分から話しかけて連絡先もゲットしましょう。
自分から動かないと恋のチャンスはやってきません。

 

Photo by Vive La Palestina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…