ルーティンデートばかりではダメ! 彼との愛情を深めるデートとは?

付き合いが安定してくるとデートもルーティンなものになりがちですよね。
でもたまにはいつもと違うデートをしないと新鮮味も刺激も薄くなりますし、相手に愛情があるのかもちょっと不安になってしまうもの。

いつも、ご飯に行って、ホテルに行って帰宅…というルーティンなデートばかりしているカップルはいつものデートと違うデートもたまにはしてみましょう。

あえてお家デート

普段 外デートばかりしているカップルは、あえてお家デートをしてみるのはいかが?
どちらかの家でのまったりデートは意外にも愛情を深めるのにもってこいのデートです。ただ寄り添って何もしないというのもたまにはいいでしょう。
借りてきたDVDを一緒に観るのもいいですし、あなたが夕飯を彼に振る舞うのもよし。
たまにはふたりでゆっくりお風呂に入るのも愛情を深めるのにはいいでしょう。

ふたりだけの空間でゆっくり過ごすと気持ちも穏やかになり、お互い普段あまり話せないことを話すのにいいかもしれません。
寄り添っているだけで居心地が良いと感じることが出来れば長くお付き合いが出来ます。

たまには旅行

映画を観て、ご飯を食べに行って、ホテルに行って…というルーティンなデートもいいですが、たまには旅行に行くのもいいのではないでしょうか。

ふたりで週末 一泊二日くらいで近場の温泉に行くといつもと違う新鮮な気持ちになりますよ。
一緒に温泉に入ってのんびり話すのもいいですし、イチャつくのも楽しいでしょう。温泉ならではの浴衣姿もまたいいものです。
海外旅行や国内旅行でも遠くの場所だと長期の休みが必要だったりしますが、近場なら週末気軽に行けます。
またふたりの思い出も増えます! たまに旅行に行くのもお薦めかも。

ドライブデート

彼の運転で海や山にドライブに行くのも新鮮でしょう。平日疲れた心を自然で癒すデートもあり。
目的地までの車中、コーヒーを飲んだり、お菓子をつまんだり、おしゃべりするのもドライブならではの楽しみ。
ただ、渋滞になってどちらかが不機嫌になればデートも台無しです…。些細なことで不機嫌になったり、口調をキツくしないように。
彼がもし道を間違えても「違うよ!そっちじゃないよ!」とキツク言ってはだめですよ。
「Uターンできるところで戻ればいいよ~」くらいの大きい気持ちで助手席に座りましょうね。

深夜のBar

ふたりきりで深夜、ちょっと薄暗い雰囲気のあるBarに行くのもお薦め。静かな空間で落ち着いてゆっくり話したいカップルにはもってこいの場所です。
Barのカウンターでお酒を飲みながら、いろんなことを語るのもオトナならではのデート。
お酒の力をかりて普段言えないような甘いことを彼に言うのもいいかもしれません。

普段、素直に感謝の気持ちを伝えられない女性は是非ともこの機会に感謝の気持ち、また好きな気持ちを伝えるのもいいでしょう。

おわりに

いつもルーティンなデートをしているカップルはたまにはいつもと違うデートをしてみるのもいいしょう。
普段見られないお互いの姿がチラっとみえたり、普段言えないようなことを伝えられたりと気持ちを素直に伝えるのにもいいかも。

 

Photo by Nastya Birdy


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…