彼氏が好きすぎてやばい女性は別れが早まる?その理由とは

恋学読者の方にも、「彼氏が好きすぎてやばい」と、いつも彼のことばかりを考えている人もいるのではないでしょうか?

頭の中は彼でいっぱいで、ご飯を食べていても、お風呂に入っていても、仕事をしていても、彼のことばかり考えている恋愛中毒者!
実は、彼を好きすぎるあまり、それが原因で、彼から嫌われてしまうこともあるのですが、今回は、彼氏が好きすぎてやばい人の、別れが早まってしまうやばい理由をご紹介します。

釣った魚にエサをやらない男性

男性のダメなところは、恋愛の持続性がないところ。
好きな気持ちは変わらないけど、彼女に慣れてしまえば努力を怠る男性が多いのです。
恋学読者の中にも彼氏に対して、初めて出会った頃の努力が感じられないと思っている人もいるのではないでしょうか?
釣った魚にエサをやらないとは良く言いますが、彼氏が好きすぎてやばい女性に対しては、特にその傾向が強いようです。

なぜ、彼氏が好きすぎてやばい女性にその傾向が強くなるかというと、何も努力をしなくても彼女が離れてしまう危険性を感じないことが原因。
身も心も完璧に自分のものになったという安心感から、努力を怠ってしまうわけです。

追いたくなるのが男性心理

やっぱり、男性というのは追いかける恋愛をしたい生き物。
わかっていても、自分が追っかけてしまう恋愛をしてしまうのが、彼氏が好きすぎてやばい女性ですよね。
意外とそんなカップルに多いのが、男性からのアプローチで付き合ったカップルが多いということ。
女性が一目惚れなどで、最初から「好き、好き」というパターンではなく、最初はそうでもなかったのに、付き合ってみて時間が長く経つにつれ、彼氏が好きすぎてやばいと感じてくるケースです。

好きのパロメーターが目に見えることができれば、お互いの数値が近いのが理想的な恋愛関係です。
男性が、「彼女は自分のことを好きだけど、努力を怠れば離れていく」と思わせれば、彼氏もたまにはサービスしてくれることが多くなるのではないでしょうか?

彼氏が好きすぎてやばいから束縛しちゃってケンカの原因に

彼氏が好きすぎてやばい女性は、嫉妬や束縛をしすぎてしまうことも特徴の一つにあります。
しかも、嫉妬や束縛が原因でケンカが絶えないというカップルも多いのです。
好きすぎてやばいのに、ケンカばかりしてるなんて変ですよね。

好きすぎるが故に、彼氏を疑ってしまったり、何気ない言動で嫉妬してしまったりしてしまうのは、いくら好きでも彼氏も疲れてしまいます。
特に、如何わしいことは何もなかった時、こんな彼女と一緒にいれないと感じてしまうの。

嫉妬や束縛が強いと、恋愛だけではなく結婚にも大きく影響が出てしまうこともあります。男性が将来を考えた時、飲みに行くのも一苦労なお嫁さんより、気持ちよく送り出して帰ってきたら笑顔で迎えてくれるお嫁さんの方が、理想的といえば理想的。

好きすぎるのはいいですが、嫉妬や束縛が強いと彼氏も他の女性に目移りしてしまいますので、疑心は捨て、嫉妬や束縛はほどほどにしておいた方がいいですよ。

好きという気持ちは浮き沈むもの!

彼氏が好きすぎてやばい女性は、一年365日ずっと同じ気持ちという訳ではないですよね。もし、ずっと同じという人がいたら、それはそれで精神的な病の可能性も考えられますので気を付けてくださいね。

彼氏にしても、あなたにしても、好きという気持ちは浮き沈むものですが、長く続くカップルというのは、この浮き沈みの『沈み』の時期に、どう対応するかで違ってくるのです。
「彼氏が好きすぎるー」という女性は、沈んだ瞬間我に返ったように、彼氏に一気に冷めるということもあります。おかしな話ですが、好きすぎるが故に起こる現象ですね。

あなたか彼氏のどちらかの好きという気持ちが沈んだ時、二人の関係に違和感を感じたり、昔みたいなイチャイチャな時期を過ぎただけなのに、愛が足りないとわめいたりしている人は、恋愛も長く続かないのです。
しかも、彼氏が好きすぎてやばいと感じている人は、その沈みの反動も普通の人より大きくなります。

好きすぎるが故に感情的になり、自分から彼を振ってしまうこともありますので、気を付けましょうね。

まとめ

いかがでしたか?
「彼氏が好きすぎてやばい!」
まったく、この真冬にお熱くて結構なことですが、好きすぎる気持ちもそれが原因で別れが早まる結果になってしまうのがお分かりいただけたと思います。
好きという気持ちは大切に、あまり表に出しすぎないようにして彼と接すれば、彼氏の方が、あなたを求め、好きすぎてやばい!と感じるようになるかもしれませんよ。

何事もほどほどを大切にして下さいね。

 

photo by  Nastya Birdy


この記事どうだった?

29いいね!

8うーん…