恋愛成就のための5つの柱

恋愛を今年成就するために初詣含め既にいろいろとお願いをしている方も多い時期かと思います。しかり祈っただけでは願いというのは叶いません。あなたの行動が合ることが大前提です。今回はそういった行動をする上での指針をお伝えします。


お釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

やみくもな行動は命取り

焦って行動しても良いことはありません。1月は比較的ゆっくり時間が動く時期ですので、そこを利用して今回のヒントを参考にまずは「行動するための指針」を明確にしましょう。

lgf01a201407141100

重たいことは考えすぎない

「方針を考え、行動する」非常にシンプルなことですが、方針を考え過ぎるといつまでもフットワークが重くなってしまい行動ができなくなってしまいます。今回お伝えするヒントを元に方針を考える場合もしっかり期限を決めて集中してやりましょう。あなたの恋のエネルギーの塊をしっかりと輝かせるための大切な準備です。

lgf01a201407131800

恋愛成就のための5つの柱

恋愛成就のために大切な5つの柱をお伝えします。これをヒントに今年のあなたの恋の方針を深堀し、あなた自身を今年輝かせましょう。

1. 誰の幸せを目指すのか
⇒あなたの恋愛とは誰を幸せにするためですか?
 あなた自身、彼、周りの人たち、将来の子供、いったい何のためにあなた自身が全力で頑張るのか考えてみましょう。

2. 挑戦と我慢することは何か
⇒等身大のあなた自身も今年さらに成長していきます。恋愛で挑戦すること、そして、相手あっての恋愛ですからあなたが好き勝手ではなく相手との幸せのために我慢することは何なのかを考えてみましょう。

3. いつあなたの恋愛を成就させるのか
⇒今年1年のどのタイミングであなたの恋愛を成就させる予定ですか?
 そして、それはなぜでしょうか?いきなり恋愛に突入するのではなくしっかり心の整理をしてみましょう。

4. 計画・実行・振り返りのサイクルをどのように回すのか
⇒考え実行しただけではまだ成功までの30%ほどしか進んでいません。
 実行した結果を振り返りさらに計画の質を高め、実行の勢いを強くしていくこと
 が非常に大切です。あなたの恋愛、今年はどういうサイクルで振り返りと次への
 アクションを考えるのが良いでしょうか?

5. 恋愛お休み期間は必要か
⇒ずっと頑張り続けると疲れてしまうことも。また、本気の恋愛に果敢に臨んだ後は心のエネルギーの充電が必要です。これまでのあなたの恋愛の経験を踏まえ、心に栄養を与える恋愛お休み期間は今年必要ですか?それはいつ頃ですか?

lgf01a201407162100

年始休みも終わって徐々に日常に戻っている方も多いのではないでしょうか。今年1年、素晴らしい年になるようしっかりあなたのコンパスの方向を合わせておきましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…