好きな彼の血液型別・恋活必勝法

「そう言えば、あの人何型だったけ?」女友達と恋の話をするとき、必ずといっていいほど話題になるのが、「血液型」。血液型の特集を掲載すると、雑誌の売上が飛躍的に伸びたりするのは、それだけ血液型が人の心をとらえてやまないからでしょう。

初対面の男性にも、血液型なら気軽に聞けるのではないでしょうか。今回は、好きな彼の血液型別に、恋活を制する方法をお伝えします。

■A型男性の攻略方法

A型の男性は、周囲の人の目をとても意識する傾向があります。ですから、世間から見て好ましい女性を、恋人にしたいと思うのです。女性の身だしなみなどもしっかりチェックしていますし、料理や掃除などの家事が得意なことは必須条件でしょう。

<彼が好むアプローチ>
残業中の彼に、栄養ドリンクなどを差し入れ、気遣いを見せるのは有効です。デートの時には、手作りのお弁当やおやつを持参するのもいいでしょう。とにかく、思いやりがあって、家庭的な面をアピールすれば、恋活はうまくいきます。

<彼が引いてしまう行動>
あまりガツガツとした積極的過ぎる態度をとるのは、考えものです。1日に何度も立て続けに連絡を入れたりするのは、やめたほうがいいでしょう。

<彼を落とすための言葉>
「○○君って、頼りになるね」と、彼をたててあげるようにすると喜ばれます。古風な考えを持つ彼なので、男らしさを認められるとうれしいと思うのです。

■B型男性の攻略方法

B型の男性は、とにかく一緒にいて楽しい女性を好みます。共通の趣味があったり、何か特別な才能があったり、おしゃべり上手で飽きない人を恋人に選ぶ傾向があるでしょう。あなたの良い面を強くアピールすれば、恋活を成功へと導けます。

<彼が好むアプローチ>
 彼はわかりやすいアプローチを好みます。好きなら「好き」とハッキリ告白した方がいいでしょう。また、ノリよくスピーディに対応することも大事。もし彼に、「これからドライブしようよ!」などと急に誘われたら、「いいよ、行く、行く!」とすぐに返事を。

<彼が引いてしまう行動>
駆け引きをするなど、まわりくどいアプローチをしても、彼は気付いてはくれません。それどころか、この人は何を考えているのかわからないと思われて、そっぽを向かれてしまいます。

<彼を落とすための言葉>
「そのこと、もっと詳しく教えて!」と、彼の得意分野に切り込んでいきましょう。きっと彼は、目をキラキラさせて話をしてくれるはずです。

■O型男性の攻略方法

O型の男性は、好きな女性には自分からガンガンアプローチしていくタイプ。少々無理目の相手にも果敢にせまっていき、みごとに射止めるバイタリティを持っています。ですから、見た目が華やかでモテそうな女性を好む傾向があるでしょう。

<彼が好むアプローチ>
彼の前では、元気で明るいキャラクターを演じましょう。いつも笑顔でいるよう心がけたり、スポーツが好きだと言ってみたりすれば、好感を持たれます。また、彼を褒め称え、自信を持たせてあげることも大切です。

<彼が引いてしまう行動>
ただ黙って視線をずっと送り続けたり、目が合ったらそらすなど、わかりづらいアプローチはしないほうがいいでしょう。

<彼を落とすための言葉>
 「○○さんって、すごくタイプ!」と、勇気を出して直球を投げてみるといいでしょう。きっと、彼からいい反応が返ってきます。

■AB型男性の攻略方法

AB型の男性は、自分1人の時間を大切にするので、同じく自分の世界をしっかり持っている女性を好みます。また、無理目な相手は狙わないタイプ。相手が確実に自分を好きだとわからない限り、自分からアプローチをしたりしないでしょう。

<彼が好むアプローチ>
ちょっと変わった趣味を持っていると話せば、彼は目を輝かせて聞いてくれるはず。「それどんなの?」とか、「今度教えて!」と彼は言い、あなたに興味を持つでしょう。また、意外と外見重視なので、彼の好みのルックスを聞き出し、それに近づけることも大切です。

<彼が引いてしまう行動>
急に「会いたい」と言ったり、まだ恋人になっていないのに彼女気取りをしてベタベタすると警戒されます。あっさり、さっぱりした態度をとりましょう。

<彼を落とすための言葉>
「あの人、かっこいい!」などと、彼以外の人をわざと褒めてみましょう。そうして、彼の嫉妬心をあおるようにすれば、彼の心を燃やせます。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…