気になる彼に「また会いたい」と言わせる、親密度を一気に上げる食事方法

そらです。
はじめに1つ質問です。
あるパーティに参加したあなたは、その会場で一人気になる男性をみつけました。
その男性とは、お互いに共通点があったせいか、会話がはずみそのまま連絡先を交換しました。
その後、毎日のように連絡を取り合うようになり、遂に彼と会う約束をしたのです。
まずは、お互いのことを知るためにも、しっかりとコミュニケーションをとることが肝心。
それは、はじめてのプライベートで会う時間が、今後の2人を左右するからです。
では、あなたは約束したその当日、どこに出かけたいと提案しますか・・・?

1)遊園地
2)食事
3)ドライブ

どうですか、決まりましたか・・・?

初っ端から2人で遊園地やドライブに出かけることもアリだと思いますが、今回出会った彼は、以前から友達だったり、繋がりがあったわけでもない方です。
その男性といきなり遊園地やドライブだと、妙に気を使ってしまいコミュニケーションが取りづらいのではないかと思います。そうなると、始めは食事という選択がもっとも自然で、ほとんどの男女が選んでいるのではないでしょうか。

しかし、食事とはいえ、気になる彼とは初めてのこと。
これはこれで緊張はするし、「上手く会話ができなかったらどうしよう」と不安がよぎるかと思います

今回は、この初めての食事を、どのように運んだらいいのかについて触れたいと思います。

個室やテーブル席ではなくカウンター席を選ぶ

初めての食事に、まずはどのようなお店をチョイスしますか?
当然、そのあたりを決めるのは男性側になってくると思います。
そして、一般的に考えたら、お洒落なお店や個室など・・が定番だと思います。

しかし、ココをあえてカウンターがあるお店を提案してみてください。
今はカップルシートなど、2人横並びのお洒落なシートを揃えたお店もありますので、女性からでも男性に提案しやすいと思います。

では、何故、個室やテーブル席ではなく、横並びのカウンター席を選ぶのか?
ここにお互いの距離を一気に縮めるポイントがあるからです。

親密度を一気に上げるカウンター席

彼と一緒にいるだけで胸がいっぱいになり、とくに女性はなかなか食が進まないと思います。
せっかくの食事なのに、どうしても緊張してしまい「もっと一緒に楽しみたかった」「もっと仲良くなりたかった」と後悔をした経験をしたことがあるのではないでしょうか。

こんなときにオススメする食事方法が、カウンター席での食事なのです。
それは、何故かといいますと、向き合って食べない分、緊張感が半減しますし食事も口に運びやすくなります。その分、食事も美味しくとることができて、会話も楽しくできるようになるということなのです。

そして、最大のポイントは、カウンター席は自然な密着度が多い分、親密度がとても早いのです。

気になる彼と初めてのデートでも、緊張せずに楽しく食事ができ、自然に彼との距離も縮められるということになるわけです。 

おわりに・・・

初めての食事は、あまりにも距離を感じたまま終わってしまうと、なかなか次へ繋がらないことが多いのです。これは男女共にありうることです。だからこそ、はじめての食事は、それだけ大切な時間帯でもあるということなのです。

せっかくの食事ですから、一緒に美味しいものを食べ、幸せを感じ、そして次へと繋げて行きたいですよね。

でも・・・注意してほしいのは、密着度が多い分、距離感が一気に縮まり過ぎて、軽い女だと思われてしまったり、そのままお持ち帰りなんて場合もありますので、あくまでも自然な密着を心がけて下さいね。
この自然な密着感を心がけることで、彼の興奮度を高められ、また「あなたに会いたい」という気持ちを生み出すことが出来るというわけですね。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…