あなたの片思い、うまくいっているかどうか診断します!!

片思いを続けて早1年、2年……。アラサー女性に意外と多いんですよね、長期戦の片思い。体の関係ありなしふくめですが、けっきょくは「恋人」になれていないことが結果だと思います。

好きだからこそ相手の脈なし部分、見えなくしていることありませんか? その恋、続けていっても良いの?
あなたの片思い、うまくいっているかどうか診断してみましょう。

毎日、あるいは二日に1回は連絡がくる

連絡って大事なコミュニケーションです。長年一緒にいるパートナーであれば心でつながっているからこそはぶくような連絡も、恋人という証がない二人のあいだでは大切。相手があなたを好きであれば当然、「今なにをしているのか」が気になるはず。あるいは「今こうしているよ」と伝えたくなるはず。もちろん常に思っているわけではないでしょう。

しかし、5000歩譲ったとしても彼があなたに行為を寄せていれば、少なくとも二日に1回はあなたのことを思い、連絡したくなるはず。このように、もし二日に1回は連絡をとる中であれば、彼の中でもあなたの存在は大きいのだと思います。

本心をしっかり話し合う必要があるのかも。勇気をだして一歩踏みこんでみましょう。

記念日や特別なイベントに一緒にいようとする

誕生日、ゴールデンウィークなどの長期休暇、クリスマス、年末年始、などなど年間通しての様々なイベント。恋人であればかならず一緒に過ごしますよね。しかし片想いの相手であればそれは微妙。付き合っていない関係であっても、相手が積極的に一緒にいれるように提案してくれるのであればその片思いはうまくいっていると思います。逆に、相手から特にそういうアクションがなかったり、勇気をだして一緒に過ごすことを提案してみてもはぐらかされたりするようでは、あまりこの恋はうまくいっていないのかも。

どんなに忙しくても時間は作れるもの……。もしイベント当日に一緒に過ごせなくても、別の日に一緒に過ごしたいというアクションはあると思います。

お互いのテリトリーを行き来しあえている

例えばあなたのテリトリーに彼がよく出入りする。逆に彼のテリトリーにあなたがよく出入りしている。このバランスがとれていればその片思いはうまくいっているのだと思います。信頼関係がなければできませんからね。お互いの友人を知っていて、じぶんの存在を認識してもらっていることは大事です。

逆に、どちらか一方の場合はなにか原因がありそう。あなたのテリトリーでしか会わない場合は、彼のほうにふみこまれたくない原因がありそう。ここは状況をはっきりさせるためにも、機会をつくって彼のテリトリーにふみこんでみて。目隠ししているとあとあと厄介なことがおこりそう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
連絡頻度、イベントごとに一緒にいられているか、テリトリーを共有できているか、この辺のポイントがうまくいっているのであればその片思いは続けていたらいつか芽がでそうですね。ただ、もしあてはまらないのでれば、勇気を出して終止符を打つことも必要かも。
ご参考までに!

Photo by ~ I P O X s t u d i o s ~


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…