北斗晶、ジャガー横田を見習え!? 男勝りな性格でもモテる3つの可能性

女性らしい女性を好む男性って多いですよね。街コン、婚活パーティーといった場所でも第一印象が大事になってきます。

そのため、見た目の女子力、内面の女性らしさに気を配りながら、なんとか男性の好む女性になろうと努力している女性もいるかもしれません。

でも、なかには幼少期から変わらず男勝りな女性もいれば、仕事をバリバリとこなしていくうちに、すっかり男勝りな性格になってしまった女性もいるのでは?

とはいえ、男勝りな性格だからと結婚、彼氏作りを諦めてしまうのはちょっと待って。今回はそんなデメリットに見られがちな、男勝りな性格がモテに繋がる可能性を考えてみました。

頼もしさから結婚を考えやすい

多くの男性は可愛らしくキレイな女性を好むもの。男性はプライドが高いため、自分の言うことを「うんうん」と聞いてくれる女性に惹かれるというのは、一般的によく言われることですよね。

でも、人によっては可愛らしい女性よりも、グイグイと引っ張ってくれる女性が好き、という男性も少なくないものです。ある調査でも草食系女子よりも肉食系女子の方が、最近の男性は異性として惹かれやすいという結果が出たのだとか。

多少サバサバして女性の色気に欠けたとしても、頼もしさを感じる女性の方が落ち着いた関係を築けて、結婚も考えやすそう。そう考えれば、男勝りな女性が好きという男性がいても、何ら不思議なことではないことが分かるのでは?

相手の男性によってはベストカップルになれる

また、男性側が物腰柔らかな場合、男勝りな女性の方が、カップルとして上手くいくという可能性は十分考えられそうです。

よく鬼嫁の代表格に挙げられる北斗晶さん、ジャガー横田さんも男勝りな一方で、旦那さんはとても優しそうですよね。

恋愛や結婚は相性も大切です。お互いが自分にない物を持っているからこそ、相手を尊敬できて、悪いところを補える……。そんなバランスの取れたカップルになれるのでしょう。

男勝りな女性だからこそ成り立つ関係もあるんだ……と気付けば、あなたの性格に似合った出会いが引き寄せられる可能性も大いにあるはずです。

照れた表情や笑顔に恋に落ちる可能性も

男勝りな女性ほどぶりっ子をしたり、男性に甘えたりしないタイプが多いのでは? だからこそ何でもひとりでやれてしまうのかもしれませんが、そういったあざとさがない一面に好感を持つ男性は思いのほか多そうです。

というのも、普段から男性以上に仕事をこなし、何でもひとりでやってしまう男勝りな女性だからこそ、照れた表情や笑顔にドキッとしてしまう男性は決して少なくなさそう。

作られた笑顔ではなく、本心から見せるあなたの正直な気持ちに、女性として気になり出す男性は意外といるかもしれませんよ。

背伸びをするよりもありのままの自分を大切に

いかがでしたか。男勝りな性格だと、男性は毛嫌いするというのは間違いであることが分かったのでは? 実際、男勝りな性格だと、つい「もっと女性らしくならきゃ……!」と考えてしまう女性も多いでしょう。

そんな時は、自分を無理して変えるよりも、自分の個性を大切にしてみて。自分の個性を認めて、自分の内面を見つめてくれる男性と一緒になった方が、幸せな関係を築けるはずです。

ちょっと男勝りな自分に自信喪失している女性がいたら、こうしたポイントから自分の良さを見直してみてはいかがでしょうか?

 

Photo by王明源 – ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 )

 


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…