フリーなら気をつけて! 「彼氏がいる」と思われてしまう女性の特徴

「私はフリーなのに、なぜか彼氏持ちだと思われてしまう……」そんな女性もいるかと思います。

 

そういう女性はなぜ男性から彼氏持ちだと思われるのでしょうか。もしかしたら、無意識のうちに彼氏持ちだと思われてしまうことをしているのかもしれません。

いったいどういうことをすれば彼氏持ちだと思われてしまうのか、その特徴をご紹介します。

どこかの指に指輪をしている

左手の薬指に指輪があれば既婚者、または恋人がいると思う方は多いのではないでしょうか。そのため、ファッションで指輪をする女性は左手の薬指に指輪をはめるのを避けているときも多いでしょう。

しかし、左手の薬指のみならず、どの指でも指輪をしているだけで彼氏持ちだと考える男性もいます。

「たまたまそのサイズしか売っていなかった」「本当は薬指用の指輪だったけれど、痩せたから中指にしている」など、深読みをしてしまうのです。

余計な勘違いをされて出会いを逃すのももったいないので、特にこだわりがないのなら、せめて男性の前だけでも指輪をはずすのがいいですね。

やたらスマホを気にしている

やたらスマホをチェックしたりいじったりしていると、彼氏持ちと勘違いされます。

なぜなら彼氏がいる女性は、彼氏から連絡がきていないかときどきスマホをチェックしているというイメージが強いからです。

たとえ友達からの連絡だったとしても、ゲームをしていただけだとしても、それは男性にはわかりません。

特に、チラッと見えた画面がLINEだったらほぼ彼氏持ちと確定されるでしょう。画面を見ながらニヤニヤしていたらなおさらです。

人と会っているときにスマホをいじるのは相手に失礼な場合もあるので、スマホは控えて目の前の男性に集中するのがいいですね。

男性との交流に余裕を感じる

「話しやすくてコミュニケーション能力が高いモテ女子」と思われる程度ならいいのですが、男性と接するときにとても落ち着いており、多少のボディタッチも気にせずオドオドした様子も見せなければ、「男慣れしているのかな?」と思われがちです。

もともと男友達が多かった、兄弟の影響で男性に抵抗がないなどの理由で男性と自然体で交流できる女性もいますが、その余裕さが「彼氏持ち」の印象を与えてしまうのです。

わざと男慣れしていないように見せるのもむつかしいかもしれませんが、初対面のうちは積極的に話すことを控えたり、ボディタッチを避けたりしたほうがよさそうですね。

週末やイベントどきに予定が入っている

週末やクリスマス・バレンタインなどの恋人同士のイベントどきに予定がはいっていると、「彼氏と過ごすのかな」と勘ぐられてしまいます。

実際、筆者の友人にほぼ毎週末なにかしらの予定を入れているフリーの友人は、彼氏持ちだと判断されていました。

そのため合コンで出会った男性からのアプローチもまったくなし。彼女自身はけっして見た目も中身も悪くない素敵な女性なのに、とても残念なことです。

余裕をもたせたスケジュールのほうがデートの予定もいれやすいので、多忙な女性は少しスケジュールを見直すのもいいかもしれませんね。

勘違いされないよう気をつけることはとても大切

「私は私なんだから、そんなこといちいち気にしていられない!」と思う女性もいるでしょう。

しかし、そのこだわりのせいで男性から勝手な勘違いをされ、せっかくの出会いを逃してしまうのはもったいないことだと思います。

控えめな男性なら、彼氏持ちと判断した時点であなたのことを諦めてしまいそう。そうなればもうその男性とは二度と縁がないかもしれません。

もしも彼氏募集中なのでしたら、勘違いされないようにこれらの行動を控えることも大切ですよ。

 

(writing by 神之れい)

 

Photo by すしぱく


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…