彼の心を鷲掴みにする些細な気遣い・・?彼が、あなたのために用意するもう1つのマイホーム

そらです。

休日に、雲1つない青空がどこまでも続くような快晴。

このような清々しい天気の日に、大好きな彼とどのようなデートをしたいですか?

デートといっても、人それぞれに好みがあり一概にコレだとは言えないでしょう。

しかし、このような天気の日に最高なデートの1つといえば「ドライブ」も含まれるのではないでしょうか。
青空の下、大好きな彼と同じ空間、そして彼が運転する助手席で、好きな音楽を聴きながらドライブを楽しむ・・・。このようなデートも最高だと思います。
いつものデートとまた違った時間が楽しめますし、彼が運転する姿を見ることもまた新鮮。

そんな爽やかで2人だけの空間を楽しめるドライブに、彼の心をグッと掴める必殺技があるのです。

今回は、ドライブデートで彼の心を鷲掴みする、些細な気配り法を紹介したいと思います。

彼のこころを鷲掴みする気配り法 ~その1~

このドライブ中に、あなたの好感度、そして彼の心を鷲掴みする行為とは・・・?

それは、助手席に座るあなたの些細な気遣いです。そう些細な気遣いだけで、あなたの好感度が
グンとUPするんです。

例えば、ドライブといえば、車内で飲むドリンクが必須です。大概、運転をする前や途中などで購入し、車内でドリンクを飲みながらドライブを楽しむかと思います。

しかし、彼は、運転中はハンドルを握っているで、当然ペットボトルはキャップが開けづらいのです。
そうです。お気づきかと思いますが、この瞬間が1つ目のチャンスです!

さりげなく飲み物のキャップを外してから彼に渡してあげる。この小さな心遣いが男は案外弱いのです。

これは彼に言われてから開けるのではなく、さり気ない気遣いで開けてあげるのがポイントです。
もう一声いえば、キャップは持ってあげたままで、彼が飲み終えたらボトルを受け取り、キャップを閉めて
あげたら最高です!

そして、最後に「飲みたくなったらまた言ってね」
ここまでできたならなお最高です!!

彼のこころを鷲掴みする気配り法 ~その2~

ドライブといえば、もう1つ必須アイテム。

飲み物以外に車内で食べる食べ物、これも必需品でしょう。

ですが、いざ食べ物といっても、スナック菓子やチョコレート、ビスケット、ガムなど・・あげたらキリがないくらいの種類が存在します。では、その中から何を選択したらよいのか・・・?

それは、スナック菓子など、この車内で食べるとボロボロこぼれてしまうものは出来る限り避け、ガムやグミなど一口で食べれるものをチョイスしましょう。

これをドライブの途中でコンビニなどに立ち寄り購入するのではなく、あえて事前に用意しておくことが、些細な好感度の上げ方の1つのポイントでもあります。
そして、ドライブ中に小腹が空いたときは、ガムやグミなどを彼の口に入れてあげると、彼は恥ずかしそうに
喜んでくれますよ。この些細な気遣いが、また彼の心をくすぐるのです。

おわりに

今回は、男性目線で勝手なことばかり言ってしまいましたが、車というものは男性にとって特別な空間、
そう、これは男性にとって『第二のマイホーム』なのです。
だからこそ、この空間で過ごすひと時は特別な時間帯なのです。
ある意味、このドライブを一緒に楽しめるということは、あなたにとってチャンスの時間とも言えるのです。
普段のデートでは動きづらい、ちょっとした心の揺れ動きが、このドライブデートには存在するのです。

彼にとって、特別な空間だからこそ、自然でさり気ない心遣いを実践してみてくださいね。

そして、一気に彼との距離を縮めてみて下さいね。

 

 

Photo by Garrett Gill 


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…