彼が〇〇話をしたら脈あり? 会話の中にシレっと含まれる脈ありサイン

「あの人に好かれているか分からない……」

あなたの気になる男性がストレートに「好き!」と言うタイプではない場合、その男性の好意を読み取るのはちょっと難しいかもしれませんね。
でもどんな男性だって好きな女性にはちゃんと脈ありサインを送っているんです。
会話の中にもちゃんと脈ありサインを盛り込んでいます。あなたがそのサインを読み取る力が無ければ恋の進展は難しかも……。

では男性のどのような会話が脈ありサインなのでしょうか?

謙遜しつつも自慢話

男性って好きな女性と話すとどうしても自分のスゴイ部分を知ってもらいたく、仕事の功績、過去の栄光を話したくなっちゃうんです。

でも『この人自慢話してる……』とも思われたくないからちょっと謙遜しながら話す……という行動が見られたら脈ありかも。
好きでもない女性と話すときは別に自分をスゴイと思ってもらわなくてもいいのであまり自慢話はしません。
ですが稀に友達が少ない人、自分に自信のない人は誰にでも自慢話をしますので悪しからず……。
なのでもし、普段は自慢話しないような男性があなただけに自慢話をしてきたら、脈ありと思っていいかも。

家族の話

好きでもない女性とはそこまで深くかかわろうとしないので、家族などの大事な人の話は聞かれない限りあまりしないでしょう。
なので聞いてもないのに彼の方から、
「この前実家帰ったら母親が~」「1つ下の弟の誕生日に~」など頻繁に家族の話をしてきたらあなたと親密になりたいサインかも。

彼が家族の話をしてきた時にあなたも家族の話をしてみて下さい。彼が本当にあなたのことを好きなら、あなたの家族の話も事細かに覚えててくれるでしょう。
もしそれで後日「そういえば〇〇って言ってたよね?」と、この前喋ったあなたの家族の情報を彼が言ってきたら脈ありの可能性は高いです。

「もし付き合ったとして~」話

「もし俺が彼氏だとしてあんまり連絡しなかったらムカつくでしょ?」等、『付き合ったと仮定して』の話が何度か出てきたらあなたと付き合いたい証拠かも。

でも中にはそんな意味を含めず、付き合った仮定の話をしちゃう男性もいます。
なので口が上手い男性の仮定話では脈ありか否かは判断できないので気を付けましょう。誰にでも「かわいいねー!」と言えちゃう男性の仮定話を脈ありと思わないように。

もしそんなに口がうまくない男性が、話の流れを利用して何度も仮定話をしてきたら期待してもいいでしょう。。

あなたの考えに強く共感

好きな女性の考えって何故か共感しちゃうんですよね。会話の中で「俺ら似てるね」と彼が似た者同士アピールを繰り返してきたら脈ありの可能性は高いです。

苦手な女性には絶対「俺ら似てるよね!」なんて言いません。振り向いてほしいから似ているアピールをするんです。

もしあなたも彼に気があるのなら、彼の好きなモノに共感してみましょう。きっと喜びますよ。また彼の苦手なモノ、嫌いなモノに共感してみるのもよし。
そっちの方が『この人と本当に気が合うかも!』と思われやすいです。

おわりに

どんな男性だって気になる女性と話すときは何かしら脈ありサインを送っています。
些細なサインにも気付ければ恋のチャンスはもっと増えるでしょう。あなたも彼が気になるのなら彼の出したサインに乗ってあげてくださいね。

 

Photo by Branson Missouri


この記事どうだった?

17いいね!

11うーん…