別れた彼氏にもらったプレゼントの行方

付き合い始めの頃はラブラブで絶対この人と結婚する!なんて思っていたのに…いつからかすれ違いが生じてお別れすることに。そして残ったのは、大好きだった彼との思い出と数々のプレゼントの品たち…。

別れた彼からのプレゼント、どうすればいいでしょう。

 

 

日常的に使えるものは継続して活用!

たとえば手帳やバッグ、財布、アクセサリーといった日常生活の中で活用できるものは気持ちを切り替えて継続して活用してしまうのも良いでしょう。手帳や財布は毎日使うものですので次第に消費して型崩れてしまいます。

無理に新しいものに買い換えるよりは、年内はコレ!と決めて使ってもいいかもしれません。バッグやアクセサリーなどはファッションに合わせたアイテムとして割り切って使いましょう。

 

 

見ると思い出してしまい辛くなる…という場合

それでもやっぱり別れた彼からのプレゼント、気持ちを切り替えて使うにはまだ早いという場合は、ネットオークションなどできれいさっぱり処分してしまうのも手です。

指輪やネックレスなどは思い出がたくさん詰まっていてファッションアイテムとして活用するには…という場合もあります。

捨てるにはもったいないけど質屋に引き取ってもらえるまでの価値はないという場合は、インターネットオークションを活用しましょう。特にブランド品は高値がつくことが多いので、ちょっとしたお小遣いにもなってうれしいもの。

 

 

捨てられないし、売るに売れそうもないものは?

ぬいぐるみなどの場合はどうでしょう。ゴミ箱に捨てるのはなんだかかわいそうな気がして…と処分できず困ってしまいます。

その場合は人形供養代行サービスなどを利用しましょう。お寺や神社で供養してくれるところもありますが、サービスを利用すると電話やwebサイトから申し込みができて郵送で手続きが完了できるので手間がかかりません。

処分するのではなく、なんらかの形で活用してほしいという場合は、保育園などに寄付するのも良いです。

 

 

思い出の詰まった元彼からのプレゼント。行き場に困ることもありますが、いつまでも手元に置いておくよりは、色々なサービスや活用方法することで、上手に気持ちの切替ができますよ。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…