彼の家族や友達と仲良くするべき本当の4つの理由

結婚を見据えたお付き合いとは切っても切れないのがお互いの家族との関係。嫁姑問題も女性にとってはデリケートで扱いにくい問題ですよね。
でも、彼の家族や友達とは絶対に仲良くしたほうが良いでしょう。その理由とコツを合わせてご紹介します。

 

1.結婚を強く意識させられる

男性はプライドが高く、基本的にマザコンです。だからこそ、嫁にするのは家族、とりわけお母さんと相性がいい人を選びたがる傾向にあります。
それを逆手に取って、家族と仲良くすることで彼に結婚を意識させましょう。お母さんと仲良くしているあなたを見て「この子なら安心」と思わせてあげましょう。

 

2.気まずい思いをしない

彼の実家へ行った時の自分の心理的負担を減らせるというのも大きなメリットです。彼の家族と仲が悪いと、自分ばかり辛い思いをすることに。

いきなりご両親と仲良くしようとするのではなく、まずは彼の兄弟から攻めましょう。特に年下の兄弟がいる場合はそちらから仲良くなったほうがスムーズに進みますよ。

 

3.喧嘩になったとき味方してくれる

彼の家族や友人と仲良くなっておくことで、彼と喧嘩になったときも支援を受けられる可能性が高まります。彼が家族や友人にあなたとの喧嘩を相談したときもうまく励ましてくれるはず。
彼から友人と会うけど一緒に来ない?と誘われたら積極的に参加しましょう。単純に顔をあわせる回数を増やすことも重要です。

 

4.嫁姑問題でも有利にコトを進められる

万が一、嫁姑問題に発展した場合、間に挟まれて苦痛に感じた男性は友人に愚痴を言います。その時、友人があなたにいいイメージを抱いていればあなたの味方をしてくれるはず。
大概の男性は嫁姑問題になったとき無意識のうちに母親の肩を持ちます。そんなとき、あなたの味方をしてくれる友人がいたら頼もしいですよね。彼の目を覚まさせてくれるかもしれません。

彼の友人や家族と仲良くするためには、単純な接触回数を増やすこと、自分から積極的に関わりを持とうとすることが重要です。彼の家族や友人に会うことを厭わないようにしましょう。

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…