人生に三度はあるという「モテ期」はこうやってつくる!

今までに「表現」を教えてきた人達の数は1,000人以上。
その中には恋愛の悩みを持つ女性たちも多くいらっしゃいます。
そんな、ボイス&表現トレーナーとしての経験を生かし、悩めるアラサー女性達にたくさんのアドバイスができればと思っております。

人生にモテ期は三回くるといいますが、あなたのモテ期はいつでしたか? 小学校? 大学生? それとも今? あるいはまだやってきてない?(笑) 首を長くしてモテ期を待っていらっしゃる皆様へ。モテ期のつくり方、ご紹介いたします!

大胆にイメチェンする

もはや各所で口ぐせのように推奨していますが、運気を入れ替えたいときは、大胆なイメチェンをおすすめします!! イメージチェンジして急にモテるようになった人はたくさんいます。

ロングヘアをばっさりショートにしたり、ずっと黒だった髪の毛を明るめにしてみたり。ファッションをコンサバからカジュアルに変えてみたり。イメチェンの方法はさまざまですが、雰囲気がかわることは、イコール、男性が大好きな「ギャップ」につながるわけですね。モテ期を待ち望んでいるのならば、是非トライを!! 

香りにこだわってみる

これも本当? という話なのですが、モテる女性からはきまってイイ匂いがしますね。しかも、香水系のガチガチの感じではなくて、ナチュラルな香り。柔軟剤などで洋服に染みこませるのはありです。あとは、最近ヘアコロンもブームになっていますよね。いろいろな香りがあります。

その昔テレビで、佐藤かよさんが、好きな人のまえでわざと髪の毛をゆらし、香りをアピールするとおっしゃっていました(笑)男性は、女性から香るナチュラルな香りが好き。自分のお気にいりの香り、みつけてみてくださいませ。

表情を明るくしてみる

顔の表情は大切。第一印象は顔の表情で決まります。その中でも、人の表情が決まるのは「目」です。歌の世界でも、目の表情に重点をおいてパフォーマンスします。どんなに笑顔をつくっていても目が笑っていないと笑っているように見えません。人とのコミニケーションにおいても、「なにをかんがえているかわからない」と言われがちな人のほとんどが目の表情を変えない人たちです。

モテる人たちはいつもキラキラしているようにみえませんか? あなたの周囲のモテる人を思い浮かべるとき、まずは笑っている顔を思い浮かべませんか? 笑う門には福来り。という言葉があるように、 笑顔を増やすだけで幸福はやってくるもの。スマイル、スマイル! 

今回のまとめ

あくまで一例ですが、是非とも試していただきたいことばかりです。モテたい! ということは愛されたい、好かれたいということですよね。好かれるために、相手にこびることは不要。相手本位になるとたちまちピントがずれてきますよ。変わるべきは自分自身。媚びずに自分をとりまくオーラを磨く。これこそまさにモテ期の呼び込み方!! この方法をお試しいただいた結果、もしモテ期がやってきたらば……。是非おしえてください(笑)

Let’s enjoy romance!!

 

Photo by JonoMueller


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…