モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

皆さんこんにちは。

今回は「モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授」と題して、「モテ期なのか分かる診断10選」についての詳細情報のご紹介をはじめ、その際のいろいろなモテ期のサインや注意点についてご紹介していきます。

モテ期とは?

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

「モテ期」というのは、それまで通りの普段の生活姿勢でいるのに関わらず、なぜか異性から好かれる時期を指し、その延長で異性から告白される回数も多くなる時期も含めます。

人生のうちでこのモテ期が来るのは3度とも言われており、これは「最低でも3度はそのモテ期が来る」という意味合いで使われることが多く、「絶対に3度しかない」という意味ではありません。

またこのモテ期が実際に訪れる時期は誰にも分からないもので、「モテ期を導き出す方程式」などもネットでは公示されていますが確かではありません。

モテ期かも? モテ期なのか分かる診断10選

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

さてここからは「モテ期が自分に訪れているかも?」と思われる時期の見極め方を10個の診断方法からご紹介していきます。

先述のように「確実にモテ期を引き出す方法」はなく、またそのモテ期を確実に見極めることはできないため、ここでご紹介する内容・情報は飽くまで参考程度に留めておいて下さい。

モテ期診断1:まったく興味のない集まりに誘われる

モテ期が訪れている際には、その人の周囲に人が集まりやすく、またその人の集まりは「これまで付き合いのなかった人たち」であることも多くなると言われます。

向こうから自分のほうに人が集まってくる場合といろいろな人から誘われる形でグループ交流する場合などがあり、後者の場合には自分がまったく興味のない人たちからの誘いという傾向がよく見られます。

たとえ興味がなくてもしばらく様子を見て、その人たちと長く交流していくことによって新たな嬉しい出会いが訪れる事もあるので留意しましょう。

モテ期診断2:オシャレが好き

これは男性・女性を問わずに見られる光景ですが、モテ期が訪れた人は「妙にオシャレに目覚める」という習慣が得られます。

この場合も、それまでしてこなかったファッションや、まったく興味がなかったファッション・流行への関心が大きくなることがあります。

オシャレに目覚めることは、それまで以上にその人の魅力を引き立たせるステップとなり、周囲からの注目度も変わります。

それによってさらに人の集まりが変わることも多く、その自分の周りに集まった人の中に気に入った人が混じっていることもあります。

モテ期診断3:困ったときに相談する相手がいない

自分が日常で困った時に相談する相手がいるかどうか、これによって自分がいつも頼れる人の有無について把握することもできます。

もし自分にそんな相談相手がいない場合は、その相手を作ることに専念してみても良いでしょう。

その相談相手を通じていろいろな人の紹介があったり、人間関係の幅をさらに広げることができるようになります。

モテ期診断4:プライベートは充実している

プライベートが充実している人というのは、基本的にその心が満たされている状態にあることが多いです。

心にゆとりがある場合、人への配慮がきちんとできる姿勢を保つことができるようになります。

そうした内面からの魅力を培っておくことによって、それまで以上に自分の人間としての魅力を発揮することができ、その延長にてモテ期を引き寄せることも可能性としてあるでしょう。

モテ期診断5:他人のいいところを褒めるのが好き

人は誰でも他人から褒められると嬉しくなります。そうした嬉しさを運んできてくれる人がそばにいるだけで、いつでもその人の心は満たされるでしょう。

そうした「相手の事をまず考えて褒めてあげられる人」というのは、誰からでも好かれる傾向にあるので、モテ期を自然に引き寄せることができるようになるでしょう。

モテ期診断6:やりたいことがたくさんある

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

やりたいことがたくさんある、というのはモテ期を引き寄せるためにも非常に大切なことになります。

またその「やりたいこと」が新しい分野や、それまで自分があまり関わってこなかった分野にある場合、なおさらチャンスが到来することでしょう。

自分からそのやりたいことに向かう上で、いろいろな人に出会う機会を作ることができます。この場合も人間関係を広げることによって、モテ期を引き寄せることができます。

モテ期診断7:飲み会の途中下車はしない

飲み会だけに限りませんが、グループ交流している場合、そのグループで一緒に楽しむことは最後まで付き合うことは大切でしょう。

誰かが抜けることで場がしらけてしまうこともよくあり、また付き合いが悪いと思われることで、その後のお誘いがなくなる事もあります。

飲み会は特に周囲の雰囲気によって盛り上がってくるので、できるだけ途中下車はせず、周囲に合わせて付き合ってあげることも大切です。

ですが、どうしても用事がある時はその事を告げ、その場を離れても特に問題はありません。無断で抜けるのはやめましょう。

モテ期診断8:交友関係が広い

自分の交友関係が広いかどうか、これは大抵ふとした時に気付くものです。

普段はあまり考えないことですが、やはり交友関係が広いということは、それだけ新たな人との交流も広がります。

つまりモテ期を引き寄せるチャンスを持ちやすくなります。

モテ期診断9:どちらかというとマイナス思考かも

マイナス思考の人というのは案外多いものです。と言うよりも、落ち込んだ時には誰でもマイナス思考になっているもので、落ち込むことは誰にでもあります。

そのためマイナス思考をどのように扱い、その際に訪れたノルマや苦難を乗り切るかによって、モテ期を引き寄せられるかどうかも変わってきます。

いろいろな経験を踏まえた上で、様々なパターンの落胆回避策を設けておき、プラスの方向へ自分をいざなえる方法を携えることでモテ期を迎えることができるでしょう。

モテ期診断10:世話焼きな友達がいる

いろいろと世話を焼いてくれる友人、お節介なほど自分を気に掛けてくれる人が周囲にいれば、やはりその人を通じて人間関係を広げることができます。

その延長で新たな生活分野を見つけることができ、さらに新たな友人を見つけることもできます。

上記に加え、世話焼きな友人がいると、その友人を参考にしながら人間付き合いのハウツーを知ることもできるでしょう。

こういう時にはこのように人と付き合う、悩み相談を受けてあげる、このようにアドバイスするなど、その友人との関係によって成長できます。

モテ期を引き寄せる方法3つ

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

さてここからは、モテ期を引き寄せるための具体的な方法を3つご紹介していきましょう。

実際にモテ期を引き寄せることができる方法というのは、おそらく誰にとってもわかるものではありません。

しかし「こうすればモテ期を引き寄せることができるかも?」といった少しでも引き寄せるためのハウツー・知識を携えておくことは大切です。

ぜひ確認しておきましょう。

モテ期を引き寄せる方法1:今の環境を変える

モテ期を引き寄せるためには、よく大胆にイメチェンしてみたり、それまでこだわらなかった事にこだわってみたり、まったく新しい生活環境に身を置いてみたりなど、とりあえず今までの生活空間やテリトリーを換えてみることが大切とされます。

そうすることで、それまでの交友関係が大きく変わったり、また好きなものが変わったり、趣味の幅が広がったりなど、自分のあり方を具体的に変えられる方法を見に付けられます。

このように自分に何らかの変化がある時、モテ期が到来することがよくあります。

モテ期を引き寄せる方法2:自分磨きをする

自分磨きというのはこの場合、自分に本来備わった魅力を引き立てる・他人に気付かせるようにすることを指します。

オシャレに目覚めてみたり、自分の特技をさらに伸ばしてみたり、また、これまでしてこなかった新しい趣味や特技を身に着けてみたりなど、いろいろな実力を積み上げることが大事になるでしょう。

そうすることで、この場合でも自分のこれまでのあり方が大きく変わり、その変わった部分が他人には魅力に映り、モテ期を引き寄せるためのステップになることがあります。

モテ期を引き寄せる方法:3:男心を理解する

これは女性によく求められるモテ期引き寄せのための方法ですが、男心をしっかり理解することによって、同時に女性としての自分の魅力を引き上げることにもつながります。

男心を理解するというのは「一般に好まれやすい女性のあり方」を理解することにもつながり、そうした女性のあり方に自分を近付けることもできるようになります。

その努力によって、自然にモテ期を自分の方へ引き寄せることができるでしょう。

モテ期がきてるサイン3つ

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

さてここでは「モテ期を見分けるためのサイン」について3つのポイントから覗いてみましょう。

モテ期が自分に訪れている事など誰にもよくわからないものなので、その事に気付かせてくれるサインを識別するようにしましょう。

そのサインにはいろいろありますが、少なくとも下記の3つのサインは誰にでも共通して訪れるポイントになるでしょう。

モテ期がきてるサイン1:気付いたら周りに男性がいる

モテ期が訪れている時、その人の周囲には知らない間にいろいろな人が集まっている、というケースが多いと先述しました。

これは男性にも女性にも見られるモテ期到来のサインとして認められやすいものになります。この場合、どんな人が集まっていてもかまいません。

特に気に入った人・自分が好きな人じゃなくても、誰かが集まっていればこのサインを表していることになります。

なので、とにかく「自分の周囲にいつもより人がいる」と知れば、それをモテ期到来の兆しとして確認してみましょう。

モテ期がきてるサイン2:ナンパが増えた

ナンパが増える、ということは、それはその女性の魅力が自然にあふれ出ていることの証拠にもなります。

見た目の魅力・内面の魅力ともに周囲の男性に発揮され、それを微かに受け取った男性がその女性に近付きナンパする、というケースも多くあるでしょう。

この「自分から魅力があふれ出ている」という点が大事なポイントで、その魅力がどのように引き出されているのか、その点を考えてみるのも一興です。

もしその魅力のあり方・出処がわかれば、このポイントでのモテ期の引き出し方をコントロールできるでしょう。

モテ期がきてるサイン3:彼氏がいるのに告白される

普通、彼氏がいる女性に対して男性は声をかけたり、告白したりはしません。

よほどその女性に魅力を感じ、その女性を相手の男性から奪う覚悟を持つほど、大事に想っている場合しか見られない光景です。

つまり、それほどその女性から男性に対して特別な魅力が発散されている証拠となり、それはひとえにモテ期の到来を意味していることになります。

「モテる時期」がモテ期の大前提ですから、それだけモテる女性の魅力は非常に大きく表れています。

モテ期の注意点3つ

モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授

さてここでは、たとえモテ期が訪れていると気づいた場合にも、注意すべき3つの行動をご紹介します。

せっかくモテ期がやってきたのに、その人の行動1つで、そのモテ期をまた遠くへやってしまうことがあるので、その点には十分気を付けましょう。

モテ期の注意点1:チヤホヤされて調子にのらない

これはわかっていても、なかなか難しい注意点になります。モテると、どうしても人は調子づき、有頂天になる形で、そのチヤホヤ感を楽しんでしまう場合があります。

しかし、周囲の人にとってはそうして有頂天になっている人を見ると、どうしても不快感を覚えさせられることがあり、それによって嫉妬を感じさせてしまうことも多くあります。

モテ期は非常にデリケートなもので、そのような周囲の人のあり方1つによって崩れてしまう・遠ざかってしまうこともあるので、できるだけ平然といられるようにしましょう。

モテ期の注意点2:チャラ男からのお誘いはノーカウント

モテ期のあり方にはいろいろありますが、多くは真面目な交際を前提にしたお付き合い、これを到来させてくれる期間になります。

そのため、軽々しい誘いに乗ってしまったり、別にそれほど気が無いのにその相手に付き合ったり、また興味本位で自分から(それほど気の無い人を)誘ってみたりすることで、その真面目な交際が途絶えてしまうこともよくあります。

もしチャラ男からお誘いがあった場合でも、その誘いはノーカウントとし、常に真面目に交際できる相手だけを選ぶようにしましょう。

モテ期の注意点3:モテ期は本命のためにある

先述しましたように、モテ期は「本命の彼氏・彼女と交際するために訪れる時期」です。

そのため、本命として交際しようとする相手以外から誘われた場合、その誘いをキッパリ断る姿勢も必要になります。

この場合も、せっかく自分に真面目な交際のチャンスが訪れたのに、また将来的に安定する交際を運んでくれた人が周りにいても、不用意な行動によってそれらのチャンスを逃してしまうことがよくあります。

モテ期は人生3回だとしたら貴重なチャンスを逃さないようにしよう

いかがでしたか。

今回は「モテ期なのか分かる診断10選! モテ期のサインや引き寄る方法を伝授」と題し、「モテ期なのか分かる診断10選」についての詳細をはじめ、いろいろなモテ期のサインや注意点をご紹介しました。

「モテ期は人生に3度来る」とよく言われます。

人生に3度しか無い貴重なチャンスであり、またそのモテ期を導く方法もわからないものなので、余計に重要な時期となるでしょう。

もしモテ期と気付かされるようなサインがあれば、その時期をじっくりモノにできるよう努力しましょう。

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

6うーん…