合コンでいい雰囲気になった男性が本当に「彼女なし」か見破る方法

「合コンで知り合った男性が、彼女もちだった!」

恋人がいるのに「付き合いで」「モテたいから」「もっとイイ人に出会えるかも」なんて理由から合コンに顔を出す男性たち。

『株式会社エムスタイル』が全国の女性451名を対象に行った「○○のフリしたことある?」に関するアンケート調査でも、“彼氏がいないフリ”をする女性が意外と多いことが明らかになりました。

でも、恋人の存在を隠して、新たな出会いを求めるのはマナー違反! 本気で好きになってから「彼女あり」だと知らされると、ショックが大きいですよね。

そこで今回は、合コンでいい雰囲気になった男性が「本当に彼女なし」か見破る方法をご紹介します。

1:携帯を見せてくれない

いつも持ち歩いている携帯には、写真やメールなど、恋人との大切な想い出が詰まっているもの。

話の流れで「写真見せてよ!」と聞いたとき、急に話を逸らしたり、頑なに拒否したら、彼女ありのサインですよ。 

2:女性ブランドに詳しい

どんなにオシャレな男性でも、女性ファッションやコスメ、アクセサリーブランドには疎いもの。

あなたの持ち物を「○○が好きなの?」なんて褒めてきた男性には要注意! 「女性ブランドに詳しいね」と釘を刺して、カレの反応をチェックしてみましょう。

3:休日の予定が合わない

盛り上がった流れで「次の休みに遊ぼう!」と誘ったのに、反応がイマイチ…。休日の予定を聞いても、「忙しい」「家に帰らないとスケジュールが分からない」など、その場で日にちが決まらないのは、彼女との約束があるからかもしれませんよ。

4:連絡が来る時間が決まっている

平日の日中は頻繁にメッセージが来るのに、土日になるとピタッと連絡が途絶えるのは恋人がいるサイン。

都合のいい女にならないために、返信がない理由をさりげなく聞いてみてはいかがですか? 言い訳めいた言葉が聞こえてくるかもしれませんよ。

さいごに

いかがでしたか? 恋人がいないフリをするような男は、たとえ付き合ったとしても同じことを繰り返す可能性大! ちょっとでも怪しいと思ったら、そっとフェードアウトしておきましょう。

 

(参照元)
 女性のためのポータルサイト健康美人「○○のフリしたことある?」を大調査! – 株式会社エムスタイル

 

photo by Vive la Palestina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…