メイクはいらない!?オトコがすっぴん女子を好きな理由

女性はメイクで自分を表現していると言っても過言ではありません。個性に合わせたメイクがあるように、その女子にも個性があるのです。しかし男性のほぼ9割がすっぴん好きというのですから、女性の苦労も台無しです。

 

9割近くの男性は女性のすっぴんが好き

アンケートの統計で、ほぼ9割の男性は女性のすっぴんが好きだと答えています。すっぴんのほうが清潔感があって、それが好ましいという男性もいますから、確かにすっぴんはそれに当てはまっているのかもしれません。

しかし、すっぴんが好きとは言え、男性も、ナチュラルメイクでほぼすっぴんのようなメイクをしている女性に惹かれるのも事実なんですよ。

すっぴん美人になるにはどうしたらいいの?

素の顔を見られても平気だ、と自信を持って言えるようになるには、まず洗顔から見直す必要があります。スキンケアアイテムを使い、ぴかぴかに肌を磨く必要があるのです。

しっかり泡立てた石鹸を使い、泡で毛穴まで優しく洗います。化粧水はおしみなく使い、美容液も使いましょう。美容液は肌悩みに沿ったものが良いですね。毛穴やたるみなど。乾燥しがちなところには重ねてつけるのも良いでしょう。

すっぴん風メイクがやっぱりいい

男性がいかにすっぴんが好きかと言っても、やはり何もメイクしないのは落ち着きませんし、男性だって本当はすっぴんより、すっぴん風のメイクが好み、ということもあるので、すっぴん風メイクを極めましょう。保湿をしっかりして、ファンデーションは基本塗らずに下地だけで仕上げるとすっぴん風メイクになります。

アイシャドウはあまり濃い色をつけないほうが良いでしょう。肌馴染みのよいブラウンを薄くつける、ダークオレンジを伸ばす程度にしておきます。これでほぼ9割の男性はイイ感じ!と言ってくれます。

kirecolaの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…