「おや…?まさか浮気か…?」男が浮気しているときのサイン

「まさか彼に限って浮気なんてするわけがない」と彼のことを信じ切っている素晴らしい女性も世の中には多々いることでしょう。

しかし、女性には「女の勘」があるといわれます。
信じてはいるものの……なんか最近彼がおかしい……と彼の変化に気付くときってありますよね?
もしかしたら彼がこっそり浮気をしているのかもしれません。でも男性ってやっぱり少し単純で浮気している時は浮気しているよ~とサインを出してしまうんです。
では男性のどのような言動が浮気サインなのでしょうか?

聞いてもいないことを話す

浮気をしている男性は『バレないようにしなきゃ』という気持ちが働きすぎて彼女に聞かれてもいないことを話し始めたりします。
「先週末 後輩に嫁と離婚しようか悩んでるって相談されてさ~……参ったよ~」「取引先の人と飲んだんだけどさ~」等、
普段そんなに口数の多くない彼が聞いてもない事を話し始めたら危険です。

もしかしたら先週末に会っていたのは後輩ではなく他のオンナの可能性もありますし、取引先の人といいつつ本当は元カノということも無きにしも非ず…。

他のオンナの話が増える

浮気をしてるときって楽しいんでしょうね。稀に彼女に他の女性の話をする男性もいたりします。
「俺の知り合いの女性で、美容師の子がいるんだけどさ~」「この前言ってた美容師の子なんだけどさ~」と
同じオンナが会話に何回も出てきたら危険。現在進行形で関係がある可能性があります。
しかも浮気している時、なぜか他の女性の話をしてもその女性の名前を伏せて話したりするんです。その辺も観察してみるのもいいでしょう。

ケータイが鳴ったのに出ない、返信しない

ケータイは鳴っているのに電話に出ないのも、返信しないのも変ですよね。確かにデート中だと相手に気を遣って出ない人もいますが、
「彼、いつもは出るのに今日は出ない」という時は、出れない相手からの電話の可能性も。
また普段メールやLINEがくればすぐ読んでいるのに読まなかったら変です。

今メールのラリーが続くと困る相手、返信して電話をかけられたら困る相手からのメールかもしれません。
逆にケータイをいじりながらあなたに聞こえるように「会社の〇〇さんからだ」や「後輩の〇〇」だと差出人をいうのもちょっと怪しいかも…。

ドタキャンが増える

浮気をすると浮気相手とも会わなきゃいけないので予定がつまってしまうことも。

今までドタキャンなんてそうそうしたことなかった彼が頻繁にドタキャンしてきたら怪しいです。
仕事の関係で繁忙期や部署替え等で忙しくなったのならドタキャンもあり得るかもしれませんが、今まで通りの仕事で「忙しい」と言う言葉をよく使うようになったり度重なるドタキャンは浮気の可能性も。

外見を気にするようになった

今までファッションなんて興味なかった彼が興味をしめしオシャレになったら明らか怪しいです。
誰かの為にオシャレしています。
髪型も気にしたり、女の子が知っていそうな場所に詳しくなっているのも怪しい……。
あなたの為の男磨きではなく誰かのための男磨きでしょう。

おわりに

彼の言動に「あれ?」と思った時、女の勘というのは意外と当たるものです。でも別れくないのなら彼を問い詰めないことですね。
別れる覚悟があるのなら彼に聞いてみるのもいいかもしれません。
ただ証拠もないまま彼を問い詰めても彼も上手くかわすので、証拠がでるまで泳がせるのもいいかも。

 

Photo by 采采蠅


この記事どうだった?

1いいね!

5うーん…