あと一歩だったのに! 男性が「やっぱ付き合うのはやめておこう…」と躊躇する女性とは

気になる彼といい関係になればお付き合いまでもう少し。
でもあと一歩と言うところで彼の恋の熱が冷めてしまった……となったら?

彼が「やっぱりこの女性と付き合うのはやめておこう…」と躊躇してしまえばお付き合いの望みは薄いです。
一度冷めた相手の恋心を再度燃やすのは大変。そうならない為にも彼が自信をもって告白できる女性でいたいものです。
では男があと一歩というところで「やっぱ付き合うのはやめておこう…」と躊躇する女性とはどのような女性でしょうか?

清楚だと思ってたのに私生活がなんか…チャラい

サラサラの黒髪にナチュラルメイクな女性は一見「清楚」ですよね。そんな女性に惚れてう男性も多いでしょう。
でも実は、オトコ遊びが酷い、昔に法律すれすれの事をしているなどといった事実が判明すれば、どんなにその女性の事をいいな~と思ってもお付き合いとなるとちょっと躊躇してしまうでしょう。

そのような過去を言わなければ好きな彼にバレないかもしれませんが、共通の知り合いがいる場合、第三者から彼にあなたの事を垂れ込まれる可能性だってあります。自分の不利な過去は誰にも言わない方が無難です。

オトコを見下した発言が多い

話している時にオトコを見下すような発言を繰り返してしると男性から嫌煙されます。
「あの人男のくせにさ~」「〇〇さん実力ないくせにプライドだけはいっちょ前に高いんだよね~」
なんてあなたの強気な発言を耳にすれば男性は怖くなり近づこうと思いません。

好きな人の前でそのような発言をしないように気を付けていても、あなたが男性を見下した発言をしていることを噂で知ってる可能性も……。

返信しないと何通もLINEしてくる

好きな人から連絡が来ないと不安になりますよね?
でも不安だからと何通も送れば、今度は彼が「この子とお付き合いしたら束縛されるのでは……?」と不安になります。
彼から連絡がなくて追撃でLINEをするのではダメ。忙しくて連絡できないことだってあり得ますし、ケータイの調子が悪くて連絡できないことだってあり得ます。
2週間くらい連絡がなくても平気な女性でいましょう。

お酒を飲むと豹変する

お酒で可愛く酔う女性男性ウケ抜群です。でもお酒を飲んで面倒臭い方向に豹変する女性はNG。
お酒で面倒臭くなる女性とお付き合いを希望する男性なんてそうそういないです。たった一度のマイナスイメージが今後に響くことも十分ありますよ。
『あれ…?このい人お酒飲むと面倒臭い人になるんだ……』と思われればデートにすら誘ってもらえなくなることも。
お酒で豹変する人は飲む量やペースを考えましょう。

モテるアピール

『早く告白しないと私は他の男にとられるかもよー』と彼を焦らすつもりで「この前〇〇君に告白されちゃって」「〇〇さんから用もないいのに連絡が頻繁にくるの」なんてモテるアピールすれば、よほどあなたに惚れこんでいない限り「めんどくせ……」と思られるだけ。

遊びの女性にはもってこいかもしれませんが本命の彼女にはしないでしょう。

おわりに

どんなに美人で可愛くても、話してみて「あれ?なんか……面倒臭い」と思われれば本命にはなりづらいです。
彼の前で自分の言動、振る舞いを気を付けていても、彼のいないところでの言動、振る舞いが彼の耳に入っていることもあります。
あと一歩のところで彼の恋心が避けるのは悲しいですよね? そうならない為にも日頃から自分の言動、振る舞いに気を付けましょう。

 

Photo by anieto2k


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…