行為の後のカレが冷たいのは理由があった!男の『賢者タイム』とは

エッチした後、彼がなんだか冷たくて、あの情熱はどこへ・・・と、エッチ後もまったりしたい彼女のほうは思うのですが、実は彼には彼なりの理由というより、本能と言うものがあったのです。それを女性は知っておくべきでしょう。

 

セックス中は完全無防備

セックスの最中、男は完全なる無防備になります。これは昔からそうであるように、いつ外敵に襲われても対処しようのない状態であるわけです。

つまり、セックス後はすぐに冷静に戻れるように男は本能的に植えつけられているんですね。女性はセックス後は精子を迎え入れるためにまったりするのですが、男性は女性や子供を守るために冷静になり、常に緊張状態にならねばならなかった、という昔の本能がいまだに残っているからなんですよ。

女性としてはピロートークがしたい

女性としては男性と行為後のピロートークなどをしたいと思うのが大半でしょう。それに対してそっけない態度を取る男性を冷たいと思っても仕方ないかもしれません。男性に罪はなく、本能的なものなので、仕方ないと割り切るしかないでしょう。

賢者タイムは1時間程度

男性のそんな冷たい態度も1時間程度でおさまるようです。セックス後は眠たくなってしまう彼も、1時間もたてば女性とピロートークなり、じゃれあうなりすることができるでしょう。

ですから女性のほうが多めに見てあげるようにしましょう。また1時間だけなので、一緒に寝てしまうという手段もあります。うとうとするだけでも体温のぬくもりを感じることができますから、愛情は伝わりますよ。

kirecolaの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…