男性が好きな女性に密かに期待していること

いくら「優しい人ならいい」とか「大切にしてくれたらいい」とか言っても、女性だって好きな人に対して密かに期待していることってありません? ほら、結婚相手となるとぶっちゃけ収入とか考えるし、将来性とか。あとは家族関係とか。もちろん本人には言えませんけど(笑)

てなわけで、男性だって好きな女性に密かに期待していることがあるのです。いくつかご紹介いたしましょう! 

料理が上手でいてほしい

「僕も料理つくるから別に好きな人には求めないよ」とか「上手くなくていいから普通にできればいいよ」などと男性は言いますよね。でも密かに期待しているんですよ、料理上手であればいいと(笑)

そりゃそうですよね。仕事で疲れて帰ってきた夜なんかに味の分からないパスタやら、極端に味の濃い煮物、さらにはご飯の炊きかたもべちゃべちゃだったりしたらガッカリしますよ。なんやかんや、料理の上手さは密かに期待している男性は多いです。

貯金があってほしい

口が裂けても言わないでしょうけどね、男性は(笑) まぁ、高収入の彼なら別ですが、今のご時世、働く女性を期待している男性は少なくありません。おんぶに抱っこで彼氏頼みの女性は、男性たちにとってプレッシャーなのだそうですよ。だから年上女性がモテている時代です。

ただ、貯金があっても言わないほうがいいでしょうね。たとえば結婚したあといざという時に出すくらいで、基本的には男性に頑張ってもらいましょう。最初に「貯金あるよ」「稼いでるよ」などと言ってしまうとたちまち頑張らなくなります(笑)

趣味があってほしい

趣味がまったくない女性というのは、男性と付き合うとそこに依存しやすい傾向があります。いわゆる重たい女性……。ですから、つきあう前に男性はそこを聞きたがります。「休みの日はなにしてるの? 」「仕事がはやく終わったときはどうしてる? 」という質問は、趣味はあるのかという確認ですよね。

趣味とまではいわなくてもたとえば、「お酒が好き」とか「カフェめぐりが好き」とかそういうのでもいいと思います。「休みの日はとくになにもしない」や「ひたすら寝てる」などの回答は避けたほうが良さそう。

男性経験が少なくいてほしい

過去付き合った人に対して、男性はやきもちを焼きます。どうでもいいと言っている人ほど意識しまくりな傾向があります(笑)

過去つきあった人とどこを比べるかというと、収入や仕事、体の相性やサイズ感などです。ですから、女性にはなるべく男性経験が少なくあって欲しいと願っているわけです。複雑な男心ですよね。というわけで、過去のことを聞かれても余計なことは言わないほうが良さそう(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 男性が好きな女性に対して密かに期待していること。掘れば掘るほどまだまだ出てきそうです(笑) 付き合うまでは、ありのままを話しすぎず、彼の性格も加味して慎重にいったほうが良さそうですね。

 

Photo by Abdel Charaf 


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…