久しぶりのデート前日にしておいたほうがいいこと4つ

今までに「表現」を教えて来た人達の数は1,000人以上。
その中には恋愛の悩みを持つ女性達も多くいらっしゃいます。
そんな、ボイス&表現トレーナーとしての経験を生かし、悩めるアラサー女性達にたくさんのアドバイスが出来ればと思っております。

今回は「久しぶりのデート前日にしておいた方がいいこと」をご紹介いたします。ひさしぶりのデート前日はなにをやってもソワソワしてしまいますよね(笑)では、どんな準備が必要なのでしょうか?

指先のケアはしっかり

全体的にキレイにきめていても、肝心な指先などがきたなかったら台無しです。男性は女性の指先などをよく見ているそう。時間があればセルフでもネイルをしたほうが良いかと思います。

ただし、あまり奇抜な色はお勧めいたしません(笑)。冬だからといって足の指先が汚いのもNG。出す機会はないかもしれませんが、気分がかわりますので是非ネイルケアを。ネイルケアだけでなく全体の保湿も忘れずに。

ミント系のタブレットをかばんに準備

これは間違っても、待ち合わせ場所に行く際に食べないようにしてください。ミント系のタブレットってけっこう香りがするんですよね。食べたらすぐわかります。もし、デートの待ち合わせ場所にミント系のタブレット臭を漂わせた女性がきたら、ちょっと引かれちゃうかもしれません(笑)。

あくまでも食事をしたあとなどに「食べる? 」と出す程度に。気配りのできる人だと思ってもらえるかと思います。
ちなみに私は、女性の生徒さんとご飯に行ったときなどによく貰うんですが、「女子力高いな!」と思ったりします(笑)

初デートで彼に伝えたいことをまとめる

ひさしぶりのデートだとどうしてもいっぱいいっぱいになってしまい、伝えたかったことなど伝えられなくて終わりがち。それだとチャンスも逃げていきかねません。流れに身をまかすのがベストではあるのですが、最低限「これは伝えよう! 」という内容を決めておくのも必要。

あなたが彼に伝えたかったことはなんですか? お風呂にでもつかりながらゆっくり考えてまとめてみてください。

せつないラブソングを聴きながら恋愛モードにひたる

部屋を暗くしてアロマキャンドルを灯しながらせつないラブソングを聴く。そうするとしだいに恋愛モードになってきて、どこからか涙が溢れてきたり……。そんな夜、経験ありませんか??

このとき溢れてくる涙は、あなたの心の奥の奥から流れてきているものなので、無理に止めようとせず、枯れるまで流してしまいましょう。ある種の浄化作用でもありますから。音楽と自分の波長を合わせることはときどき大切。

デート前夜は是非せつないラブソングを。セルフヒーリングであなたのオーラが浄化され、翌朝にはピカピカになります。
すっきりした顔で好きな人に会いにいきましょう。

今回のまとめ

外見的なケアをしっかりしたあとは、内面的なケアも。恋ってお互いの波長があったときに落ちるもの。波長が乱れていてはチャンスを逃してしまうことも。

外見も内面もクリアにする、久しぶりのデート前日にしておいたほうがいいことでした! ご参考までに。

 

Let’s enjoy romance!!

 

Photo by Mike Monaghan – www.bluesunsetdesign.com


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…