モテる女子が使っている「キス」のテクニックとは?

そらです。

恋人同士には欠かせないことと言えばなんですか・・?

男女には絶対的に大切なことです。

それは「キス」ですよね。

キスといえば、愛を確かめ合う確認方法であったり、愛伝える表現方法だったりと、人それぞれキスに対する想いの込め方は違うと思います。そして、また男女によってもキスをする理由が分かれているのです。

何気なく、その場の雰囲気や気持ちの高揚でキスをするかと思いますが、しかし、そこには男女がキスをするための違う理由が存在するのです。

では、今回は、この男女の「キス」の感覚の違いのについて触れたいと思いますね。

女性がキスをする理由とは・・・

まずは、女性がキスをする理由ですが、もともと女性は感受性がとても優れています。

男性と違い、女性は小さな刺激でも感じ取ることができ、それを気持ちというカタチに変換することができます。そして、この触れ合う最中に、相手の気持ちと自分の気持ちの重みを比較し、「安心」という心の安定を手に入れているのです。

ようは、女性はキスをすることで相手の気持ちを確かめ、その中から幸せを感じたり、ときには不安を抱いたりするということなのです。

また、女性は気持ちを確認するうえで、もっとも感受性が優れた場所がなのです。
だからこそ、女性は一番感受性として感度が高い唇を使い、愛を確かめ合うのです。

キスをすることで精神的な深さや愛情を、相手から感じることを求めているのですね。

男性がキスをする理由とは・・・

男性の場合は、女性とは理由が違うのです。
男性はキスを通して、相手の気持ちを知ろうとは思いません・・

男性にとってのキスは表現の1つなのです。
また、このキスという行為を1つの単体として捉えるのではなく、全体の流れ、ムードの一環なのです。

例えば、デートをしたときに、男性はキスをどの流れでどのタイミングで行うかにすべてを掛けています。
男性は、デートという世界を成功に導くための愛情表現としてキスをするのです。

以上のことから、男性はキスを1つの道具として捉えている傾向があるのです。
しかし、男性によって、あえて女性の気持ち理解した上でキスをしている男性もいます。
相手への想いを唇に集中し、そして女性が求めるタイミングに合わせキスをしてくるのです。
それが世に言うモテる男子ということになるのです。

おわりに

今回は、男女のキスの違いについて触れましたが、大切なことは自分の一方的な感覚だけで進めてはいけないということです。

キスは男女にとって、とても重要な行為の1つです。だからこそ、しっかり相手の気持ちにも立ち、向き合うことが必要なのです。

女性が求める気持ちを理解し、そのタイミングに合わせてキスをしてくる男性がモテる男子だとしたら、表現方法の一環として行う男性の心理を理解し、キスは愛情の確認だけではなく、男性と同じ感覚である「表現方法の1つ」として捉えることができる女性が、モテる女子といえるのではないでしょうか。

何事でもそうですが、男女には2つの気持ちが存在するということを常に理解しておくことが、恋愛を上手く掴むためのコツなのです。

男性の心理を理解するということは、お互いが寄り添い、支えあって2人で1つの人生として歩むことができます。

この男女のスレ違いを一緒に経験していくことが、恋愛を上手く熟すことであり、今まで感じれていなかった幸せを、幸せと想えるテクニックなのかもしれませんね。

 

 

photo by YC CHEUNG


この記事どうだった?

1いいね!

4うーん…